色彩教室の裏テーマ⁈ | 色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩教室Re*room★カラフルサロンOSAKA

色彩で心もカラフルに・。:**
色彩とアートで、
リラックス&リフレッシュができる空間作り
を目指して活動しています
〔カラフルケア推進会事務局〕

鍛えると色感は上がります

今日のレッスン♪


「色感アップトレーニング」

色の変化を楽しみながら


色の見極め力を鍛えます✨



実は、、、


裏テーマがありますニヤリ




「違和感」をスルーしないこと



気持ちの中にあるモヤッとした

あの感覚です!

そう


不安・ストレス・イライラ


などと呼ぶこともあります




実はそれは表面の状態であり


その中身があります


中身はどんなものなのかな?


そんなふうに考えてみたことは


ありませんか?



大人は

その中身や正体を確かめるどころか

スルーしてしまうことが

本当に多いです!


違和感?


ないない!


そんなんしらん!



私もそうでした




ココ、


なるべくスルーしないほうが

良いんですよ〜チュー




違和感を無視すると?


自分の中に


芽生えた違和感をスルーして


自分を


〝ごまかす癖がついている人〟は


こんな感じです



例えば


何度も同じことを繰り返す


=前進しているような気がしない



その結果、一人で落ち込む


=ストレスを手放せない



まさに昔のワタクシ💦




いや、



それ、



自分で


えらんでるからー!!





停滞感もストレスも


好きなの??


大事なの??



スルー癖を取らずに


あえて〝選んで〟


停滞感の中で過ごして


ストレスを〝わざわざ〟


飼うのですか?



ストレスに餌を与え、


育てたいのですか?笑





怪物になるぞ🧌笑





そんなことしたい人は


おそらくいない


でも


そうしてしまう人はたくさんいる





、色というツールで


、私がなんとかする


、色彩教室Re*roomに来て!




色を使って楽しく


思考の筋トレやりますよー!!




持ち方のクセ🤣


カラフルケア的な色彩活用法を用いた


色彩教室Re*roomのレッスン



皆さんのこころのスイッチを


押させていただきます♡



日常のデトックスや


日々のリラックスタイムに


ご利用くださいませ




二刀流?笑