モデルナ2回目 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

一昨日前にワクチン2回目、接種してきました。

周りの友達からは、接種後の高熱について

かなり辛かったと聞いていたので、

覚悟を決めて、準備をしていました。


ベット周辺に、

ポカリ、熱さまシート、

湿布、体温計、ちょっと食べれそうなお菓子。

冷蔵庫には、おにぎり、茶碗蒸し

冷凍庫にはパピコ、冷凍うどん。


準備万端いつでも来い!

で、だいたい12時間後くらいから発熱と聞いていたのに、

接種後4時間ですでに寒気がして、

お風呂は寒くてガクガク。



翌朝は38度。

体のあちこちが痛くて、

関節とか、腰とか、

頭痛も。


そのうち39度超え。


もう無理。という時に

大抵は解熱剤を使うのでしょうが、私は解熱剤が大嫌いで、

熱が下がってからの、

上がってくる感じが苦手で、それなら高いままの方がましだと思ってしまうので(笑)


その日の夕方、夫も帰って来ず、

子供たち用の夕飯の鍋を作ってる時に、

ポロポロと涙が出ました。

なんでこんなにキツいのに、

ご飯を作ってるんだろう。

子供1人くらい労ってくれてもよくないか?


時々ベットから、

これを持ってきてと頼んでも、

携帯を触りながら、めんどくさそうに、

持ってきたり、

ため息をつかれるばかり。


ごはんは?しか言わない。

私を飯炊きばばあとしか思ってない!!



この子だけはずっと私に寄り添ってくれました。


この日の夜にやっと、熱がピークを過ぎたとわかりました。


翌朝、目が覚めた時に、

昨日の鍋の残りで雑炊を作ろう、

やっと食べれそう!と起き上がったら、



空っぽの鍋が洗いもせずにそのまま置いてありました。


多分家庭内いじめだと思います。


母親には人権が無いのか!!!


朝友達とそんな話をしました。

家庭内での扱いが酷すぎる。

恐らく私たち年代の母親たちはみんな思うことがあるはず!!



何でもやってもらうの当たり前。

母親が具合悪くても無視!


もう誰にも期待せず生きていこうと思いました。



それから、

わざわざ出汁をとって雑炊を作りました。

昔母親が作ってくれた味がしました。

注)母は健在です(笑)

出汁が体に染みて美味しかった。

回復食とはこれだなと思いました。

コンビニのおにぎりじゃない、

カップワンタンじゃない。

回復食とはこういうことだなと。


家庭内いじめに負けないぞ!!と食べながら決心!!



そして、またモデルナアームになってました(泣)

副反応は酷い方かもしれませんね。


子供達はさっさと巣立ってそれぞれの道を歩んでおくれ。私も自分の道を見つけます!!


ちなみに、以前から投資を始めたと話しましたが、次回にでもその話をしますね😊