勘違いしてた | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

連休は、
山に登りましたーー!!
本当にお久しぶりの久住、星生山。


なんと受験生の娘もついて来てくれて。
何しろ家族では2年ぶり、
久々に登ったのもあり
体力落ちまくり(泣)

中学生達の体力が付いたと信じたい…。

始めの階段からバテバテで
筋力低下というより、
心拍の上昇がキツすぎて息が上がって、
子供達に置いていかれました😭

そもそもが、10メートルも走れない、
有酸素運動が苦手です。


体力には自信があると思っていました。

若い時は運動してませんでした。
定期的に始めたのは39歳。
今は45歳なので、6年。
ズンバ、ヨガ、ウォーキング。
好きなことしかしてませんが、

腰もひざも、肩もどこも痛みもないし、
うっかり転ぶ気もしない体幹バランス。
同年代と比べたら、
出来ると過信していました。
何なら情緒も安定して、
人の話も聞ける、大人になったなー
私って最強と勘違いしてました(笑)


山の頂上で、カラスが私を見て笑っていました(笑)
カーカー言ってる💢

もっと体力つけます。

熊本には付き合ってくれる友達がいないから、
1人で山に登ろうと思います。

ソロ登山は危ないから、
安全でそこそこ人が登っていて、

低山で、トレーニング出来る山を探してみようと思います😊


今日のおやつは、焼き芋にアイスが乗ったものを食べてみました。秋ですねー

今日の夜のヨガで、
美味しいお芋農家さんから、
5キロ芋を買ったので、
明日早速焼き芋にしよう🍠




やりたいこと、食べたいもの、
満載の秋です🍁