守ってあげたい | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

昨日もいつも通り、
ソフトバンク戦を、
家で観戦していました。

私の大好きな周東選手は、
一昨日は三塁まで盗塁し、
ヒットも打って調子も良かったので、
昨日もスタメンで頑張っていました。

しかし、
後半で2回も守備でエラーをしてしまい、

そのあとベンチで堪えきれなくなったのか、泣いていて、
始めは
泣きよるやん!って思ったけど(笑)

顔が、しょんぼりした子犬顔になっていたし、
涙が流れるのを堪えて、
タオルを顔に当ててるところなんて、
もう切なくて切なくて、
周りの選手もコーチ達も、
肩を叩いたり、頭を撫でたり、

解説の人まで、
可哀想になってきたと、
頑張って欲しいと言ってたし(笑)

そんな顔もたまらなく可愛かったけど、
泣き顔を写真を撮る気にはならず。

と、思ってたら、
Yahooニュースに上がっていました(笑)



ネット上では、
プロの選手なのに泣くなとか、

試合終わるまで我慢できないのかとか、
非難の声ばかりでしたが、

この顔だから、良いんです。
泣いても絵になるんです😊

批判する人は
野球も出来ないおっさんでしょう。

私は彼に、
スーパープレーを求めてる訳じゃない。
完璧なんかいらないんですよ。
男は泣くな!なんて考えが古い。

溢れ出す感情が我慢できないとか、
そこも含めて大好き過ぎる❤️

色んな批判から、
守ってあげたい!!!

先輩の今宮も昔は泣いてたらしいですから、
きっと良い選手になります。

いや、恐らく、
おばさんの私が守ってあげなくても、
ソフトバンクファンの女性陣はきっと
ファイト!と彼を応援してると思います。


周東めげずに頑張って!!


私の近況としては、
コークのアプリのウォーキングを地道に頑張っています😘

職場にバイクで通っていたのも、
徒歩に変えました。

休みの日は、特に予定はなくとも
プラプラと街に出かけて、とにかく歩く歩く。

を、やってるうちに、
お腹の縦の筋肉に効いたのか?
縦の線が見えるようになってきました。

これ、ハマりますね。


サクラマチははっきり言って、何も買いたいものも、食べたいものもなく、
魅力的な店舗なしですが、
歩くには最適です。

熊本駅のアミュに期待!

今日の朝のニュースでは、
周東、本多コーチと居残り練習していたとか!

責めない工藤監督にも拍手👏
頑張れ〜😊