思いつきで | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今日はパート先は定休日。
特に予定なし。

せっかくレディースデーだから映画でも見ようかなと考えていました。

とりあえずは、ヨガに行って、
見たい映画で検索したら、サクラマチでしかやってない(;´д`)
街に行くの面倒だな
他のまぁまぁ見てもいいかなという映画は、
近くでもあるけど、
恋愛もので。
それは見たい気分でもなく、
とりあえず街に向かうことに。

何か今日車多い。
途中街に行くのがめんどくさくなって、
Uターンして笑笑


桜木のさくらマートのTSUTAYAのカフェに来ました。
ここは、
TSUTAYAの購入前の本の持ち込みが出来るので、
本を1冊、
雑誌を2冊読んだ頃には、
雨が降り出しました☔️

これから、
梅雨みたいに雨が続くみたいですね。

最近は先の予定をたてるのが面倒で、
すっかり人と予定を合わせることがなくなってしまいました。
こんなことを繰り返していたら、
友達いなくなりそうですね(笑)

今日は、高校の私立受験日だそう。
来年の今頃は、娘の結果を気にする日になるのでしょう。

ヨガの先生が、
体を動かすことだけでなく、
ヨガ的思想について話をしてくれます。

その中に、
子供を送り出す時は、
気をつけてね、っていうことが多いけど、
その言葉は、
子供に心配や、不安の気持ちを乗せてしまうことになるので、
楽しんでねとか、
大丈夫だよという言葉が良いと言っていました。

伝える言葉はとても大切で、
ネガティブな言葉は、
人を心配をさせたり、不安にさせることもあって。

もしもネガティブな言葉や、意地悪な言葉を発してしまったら反省しようと思いました。

暇だからとか、
人に話を聞いてもらおうとか、
そんな気持ちで、人に会うくらいなら、

1人でいた方が良い。

愚痴や不満は
程々にしよう。

本屋からの帰り道。
おっと友達の誕生日がもうすぐだったと思い出して、
デサキで、
プレゼントを選びました🎁

高額なものは恐縮されるだろうから、
手頃な値段で喜んでくれそうなものを。。

考えている時間が楽しい。

なかなか見つからないときは、
ほんとはその友達のことをあまり知らないのかもしれないなあと感じたり、
見つかったら、喜んでくれる顔を想像したり。


1月、2月はお誕生日の友達が3人いました🎁


夕方は恒例の息子とお茶。

息子のクラスなんと学級崩壊してます(;´д`)

最近は毎日、事件を私に話してくれます。

学校の環境で、やや不安定の息子さん…。

ま、なるようになるさー、で。

とりあえず息子は空手、私はZUMBAで、
夜も頑張ろう。