さて何をしようか? | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

金曜日は大好きなペン習字教室。
今日は今年初で、
教室の後に、新年会がありました。



さんりぎの季酔宴です。
私、相変わらず幹事🤣
またせっせと働きました。

撮るの忘れていたけど、
この後、天ぷらとか、
茶碗蒸し、ごはん、味噌汁と❤️


和食でこれだけの小鉢を食べると、
このままお泊りしたくなります笑
酒飲んで、温泉に入って眠れたらさぞかし幸せでしょうね。

今日はランチのために仕事を休んでいたので、
ランチが終わったら、
ぽっかり時間が空いてしまい、
一体何したら良いんだろう状態で。

とりあえず、そのまま徒歩で
肥後銀行で、剣道の振り込みを済ませ、
また徒歩で簡易郵便局で、剣道関連の郵便物を出して、
サンリーまでまた歩いて、
プラプラ。

この年末年始、
仕事か、剣道関連のことしかしてなかったので、
急に時間があると、
自分って何してたっけ?
で、
前はもう少し本を読んだり、
映画を見たり、
ドラマを見たり、

自分の時間を楽しく過ごせていたのに。

仕事で忙しいことは良いことだけど、
仕事に逃げるのもダメだなと思いました。


とりあえず家に帰って、
庭の落ち葉拾いと、草取りをしました。

ワンコも放ってみました。
たまには日光に当たらないとね^ - ^


落ち葉だらけの庭も綺麗になって、


ゴミ袋❌3

達成感。

毎日の家事は繰り返しやっているけど、
さらに深いところまで行き届いてなかったので、
何しようかなの時は、
取り組もうと思います。

明日は剣道の送迎の合間に図書館に行こう!!