風邪に負けない^ - ^ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

ケーキ屋はいよいよ繁忙期に入ってきました。
その前に、出来ることはしておかないといけないのが、
この時期です。

食材の買い物、年賀状作成、大掃除、
サンタ業…

計画的に準備をしていますが、
予想外のことも起こります。

一昨日の朝、いつものように仕事に9時に行ったら、
9時23分に小学校から着信…
熱があるのでお迎えお願いします(;´д`)

聞くと熱は37.3度
長男平熱が37度あるので、たいしたことないやん、
うちの子、平熱高いんです、
と食い下がったけど、
本人が頭が痛いと言ってます、
と決定打を打たれて(泣)
お店のオープンの準備をして、
何人か接客してから、
泣く泣く早退しました。。

その後耳鼻科に行ったら、
高熱でもないのに、インフルエンザの検査をされて、
絶対インフルエンザじゃないって見たら分からんのかな?と思うんだけど💢
私でも分かるけど💢って思いながら結果を待ったら、

やはり陰性でした。。


風邪をひいたら、渾々と眠るタイプです。

看病犬が、必ず横に(笑)


起きてきても、横に(笑)
ついでに後ろ側にも1匹います(笑)


さらに近くに(笑)

看病犬、良い仕事してくれてます。

昨日は看病犬に看病を任せて、
午後から仕事に出ました。

フルタイムで働かないのは、
子供が病気の時に、
そばにいられない親にはなりたくなかったからです。
家で一人で眠るなんて寂しすぎる。
だから、少し物足りなくても、融通の効くパートを続けて来ました。

だけど、さすがに、この時期丸々1日は休めない。。
とにかく早く元気になってー
と願いながら、
ただひたすら、ご飯を作って食べさせる。


これはこの前、耳鼻科に行った後に、
2人でうどん屋に行って食べたもの。

はなまるうどんだけど、
カレーセット540円。
向こうの天ぷら類は、540円には含まれませんが(笑)
体調を崩せない!
と思うと、食欲がガンガン湧くタイプです。
我ながら一人でよく食べたなと(笑)
運動もロクにしてないから、太ることは目に見えてるけど、
食べないと負ける気がします(笑)

息子は牛肉トロ玉ぶっかけ食べてました。
その時点で、そんなに重症じゃないなと(笑)

今日の朝はグズグズ言いながらも、学校に行きました^ - ^
もうお迎え呼ばないでよー!頼む!!

クリスマスケーキの予約は今日で締め切りです。
いよいよ、クリスマス戦線。
絶対風邪に負けません!!
頑張るぞ💪