離れていても。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今日は珍しく、
剣道も仕事もない日でした。

いや、ないというか、
仕事も繁忙期だし、ほんとは行った方が良いのはわかってはいましたが、

娘は修学旅行
末っ子は放課後デイで恐竜博物館に行っていて、
長男だけがノープラン。

こんな時こそ、
それぞれが楽しむチャンス。
仕事は休んで、息子とお出かけ。


街はすっかりクリスマスモード。
最近息子が鬼滅の刃というアニメにハマっていて、なんかやたらマニアックなお店に連れて行かれました(泣)


あーもう、
こんな系のお店にだけは来たくなかった(泣)
お客さんも、店員さんも…
微妙な雰囲気を醸し出してます。
しかし本人は、お目当てのものが買えたようで…



それから、大好きな串揚げ屋に2人で行きました。


やっぱ美味しい。


子供と、女性のみの、
バニラアイスの串揚げ。
絶品です。


あーもう満足満足らしいです。。

良かった。

2人で出かけるのは、
とても楽しい。

夕方になって、
まずは末っ子が帰宅。

恐竜博物館楽しかったらしい!

それから、修学旅行の娘が帰宅。

沢山のお土産を持って帰ってきました。


自分のは櫛だけで、あとは皆へのお土産。

しっかり者です。
私なら私のものしか買ってこないかも🤣

子供が小さいうちは、
みんなで過ごす週末が1番楽しかった。

だけど、それぞれが、離れていてもきっと楽しいであろう週末が、
とても楽しくて、
今頃何してるかな、
何を見て、何に感動してるかな。

そんなことを思いながら、
自分も楽しむ。
そんな休みも悪くない。

さてと、
明日は今日休んだ分しっかり働きます^ - ^