こだわりもここまで来ると | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

おはようございます☀

今日は、
この前友達とお茶飲みに行ったカフェについて書きます。


住所は戸島になるのかな?
ぶぶたんとか、大きなマックスバリュとか、セリアがあるところの近くです。



私、自分のインスタにも載せたのですが、

映えるでしょ?

オシャレな店内、こだわりの珈琲。
だけど、このお店実は難あり、なんです(笑)

インスタでは分からない、このお店の話をしたかった。


まずは入り口で注文します。
この時点で、店主の説明が始まります。
珈琲の豆、特別なものを置いてるそうです。
ピラミッドの頂点にある、なかなか手に入らないスペシャルティーらしい。

その時点で、友と私は固まります(笑)
私は珈琲の味がよく分からない。
なんなら、友達は珈琲、飲めない(笑)
ズンバのあとに、ささっとお茶飲んでかえりたかったのに、説明は続き、

その前に来ていたお客さんにも、
説明しながら、やっと珈琲が提供されていて、
いつになったら、ここに何かが運ばれてくるのかと、恐らく40分は待ったかな?


やっと珈琲が運ばれてきました。
珈琲来たのに、
店主が今度は焙煎の説明を始めます。
何なら珈琲やや冷めて(笑)

私はスイーツと一緒に珈琲飲みたいのに、やはりスイーツはなかなか来なくて、




やっとスイーツ来たのに、
有名なパティシエが作ったとか、味の説明が続きます(笑)

たしかにケーキも美味しいし、珈琲もすごく美味しいんだと思いますが、
飲みたいのに飲めない、食べたいのに食べれない、待て、された犬のように🐕なった2人でした。

だけど、きっと合う人には合うお店なのだと思います。
珈琲好きを連れてきたいです。
短気な人はダメです(笑)
私の兄が思い浮かびました。彼は好きだな。

こんなお店は初めてでしたが、
色んなことを考えました。

店主は本当に珈琲が好きなんだろうなーとか、
接客をその人に合わせてやるスタイルでない、この斬新さ(笑)

私たち客は、ある程度ほっといて欲しいと思うのかもしれませんね。

自分の接客はどうなのかな?とか考える良い機会になりました。

一緒に行った友達と、その後このお店のことで、話が盛り上がって、
とても印象深いお店でした。


昨日から北郵便局に飾られています。
お近くの方は、よっかちんのはどこかなーって
探してみてください(笑)

絶対分からんはず(笑)(笑)



左の下の方にありますよ〜。

今年は早くからぼちぼちと制作に取りかかりたいと思います^ - ^

皆さん、よい連休をお過ごし下さい。
私は仕事だー^ - ^