Happy Birthday | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

娘が中学生になった去年から、
休日の過ごし方が変わりました。

家族みんなのお出かけはまずないです。

週末は、剣道か、仕事。



今日は娘の誕生日🎂

仕事はおやすみにしてました。

「誕生日は部活のみんなが、誕生日会してくれるから、出かけてくるね〜」

とのこと。
ガーン。。

その上、誕生日当日の夜は、今度の剣道大会の接待の件で、会議もあるし、
誕生日会も出来ない😭

仕方ない。
出来るときに、出来ることをやろう。


昨日土曜日の夜。
クレアに、誕生日プレゼントを買いに行きました。


と、その前に夜ご飯。
はま寿司のタピオカ、
安くて美味いですよ。


私より確実にたくさん食べます。


すっかりクリスマスモードで。

何やら色々買いました(笑)

誕生日当日は、
娘も、次男も出かけてしまったので、


午前中は、久々のZUMBA toning
いわゆる、ダンベル使ったZUMBAです。

明日絶対筋肉痛。。
みんなより重いダンベルで、頑張っちゃいました。


午後は暇な長男と、島田美術館に行ってきました。
秋の木々と、建物がとても素敵で。
さらに、中の展示も
趣深く、
来て良かった。


隣接するカフェでお茶しました。。


コーヒーは10分以内にやって来ました🤣
ここのコーヒーも美味しいけどな。
違いの分からない私です。。

誕生日会から帰ってきた娘は、
たくさんのプレゼントを抱えてました。

良い友、良い後輩に恵まれて良かった。

愛される子になって良かった。

どんどん自立して離れていくのはとても寂しいけど、
友達中心になるのは、
成長した証。


明日の夜は、
家族でお祝いしようね^ - ^