ストーカー?? | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

中2の娘が、
昨日から職場体験に行ってます。

娘の配属は、
tohoシネマズです。
ゆめタウン光の森。
中学生の中では人気の職場らしい。
日頃のお利口さんのおかげで獲得した、と。
(本人談)

映画館のバックヤードも見れて、
映画が円滑に放映されているか、チェックしたり、映画後の清掃。
ポップコーン作りや館内放送。
最終日は、一本映画鑑賞も出来るとか!!
そりゃ〜人気でしょうね!
私もなんなら行きたい🤗

しかしうちの娘の外面は良いものの、
家ではナマケモノだし、気が利かないし、
ちゃんとやれてるのだろうか、
心配になり、


行ってしまいました。
ストーカーばりに(笑)

しかし、見える範囲に中学生はいなくて、
しばらくいたけど諦めて、見たかった映画の前売り券を買って帰ってきました。


前回のワンダフルライフ、
とても感動したので、
公開が始まったら、レディースデーに限らず、
見に行こう^ - ^

娘が帰ってきたら、
体験がどうだったか、話を聞くのが楽しみです。


スタッフがどのようにして、映画放映を支え、
どんな苦労があって、円滑に映画が観れるのか、

映画を見るたびに思い出すかな。

日頃何気なく暮らす日常も、
当たり前ではなく、
誰かに支えられていることに気づいて欲しい。


今日は雨がよく降ります。
雨は好きです。
災害級の雨は困るけど。

快適な春から、
少し不快な季節を過ごさないと、
暑すぎる夏は迎えられない。
体を少しずつ夏モードに慣らして。

今日も運動頑張りました^ - ^