理想の体になる^ - ^ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今日は、私の日頃の運動量について話します^ - ^

まずは週の始まり月曜日!

月曜日の過ごし方

https://ameblo.jp/saruyoyo04/entry-12477532934.html


そう、月曜日はゆるっとヨガ
隔週筋トレクラス。

火曜日はハードなヨガ。
痛くてきつくて泣きそうになります(笑)(笑)

水曜日はZUMBA

木曜日は、ヨガとZUMBA

水曜日木曜日は、ウォーキングもしてます。

ちょうど熊本地震の後くらいかな?

いつも行ってるパークドームが使用できなくなったので、近くのスポーツクラブに入りました。
その時がマックス運動してて、
ちょっとやり過ぎで(笑)
だいぶ痩せてしまったので、

減らせば、物足りない、
増やせばやり過ぎて体調を崩す、
で、今が私のベストの運動量に行き着きました^^

最近はそれに慣れて、
太りも痩せもしなかったんですが、

火曜日のハードなヨガを始めてから、
柔軟性も増したし、内側の筋力もついた気がして、明らかに体が変わってきたのを感じてます( ^∀^)

ヨガの先生は、
厳しいけど、優しく、
ヨガ的思想も教えてくれます。

あり得ないポーズとかあるんですけど、
頭で思ってるように体をコントロール出来ないとダメだって先生は言います。

頭で思うように体がコントロール出来たとき、
心も繋がって安定して、穏やかに暮らせる。

確かにそうだなと思います!!


今日は
1時間弱歩いてからZUMBA頑張ってきました。
すっかり夏の夕陽です。

ZUMBA仲間がダイエットを頑張っていて、
インスタに食事量と、運動量、
それによる体重、体脂肪率の増減を載せているので、最近はそれに影響されてます。

もう少し体を締めたいです!
筋肉ムキムキではなくて、
締まってるけど、女性的な柔軟性のある体になりたい!!


今の私の体重。
いつものスタジオのとなりのジムでこれから測ることにしました。

うちには体重計がないので、
少し食べ過ぎたなと思ったら、控えたり、運動して、保てるようにしてました。
結果恐らくここ数年この体重だと思います。
ぽっちゃりの方には申し訳ないですが(笑)
痩せたくはないんです。
筋肉量を増やしたい。

食事や、運動をもう少し気をつけて、
体脂肪率をあと少し減らそうと思います!




でも、やっぱ桃の季節だし、


桃は食べたい!!甘いものは外せません(笑)(笑)

私の場合だと、
美味しいものを食べるための運動かもしれませんね^ - ^

数値はまたブログにあげますね。

明日から夏休み。
昼ごはん作り大変だけど、
いつも忙しい子供達と、たくさん一緒に過ごせるから、楽しみです^ - ^