便利屋さんじゃないよー | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

剣道部の後援会会長は、
先生との連絡係や、主に大会の時に、配車を決めたり、お弁当係を振ったりと、
その時だけ働くかんじかなと思っていました。

しかしやってみると、
水面下にたくさんの仕事があり、
最近の問題というのは、

顧問の先生問題。
31歳で、剣道は有名大学で大将をしていたのもあって、なかなかの腕前。
しかし、はじめての剣道部の顧問なので、
分からない事も多々あり、さらに、
優柔不断?というか、迷いが多いので、

大会はどれくらい出るべきなのだろうかとか、
こちらに聞いてくる。

分からん(笑)
素人の私が分かる訳ない(笑)

部活をお休みした子が数名いたようで、
稽古中に先生怒る。
聞くとお休みの子は、法事と、体調不良。

仕方ないよー風邪くらいひくさ(>_<)
参加してる子供達に怒っても…

ちなみに引退した3年生が、来月昇段試験があるため、試験前に何回か稽古に参加するのが例年の流れなんだけど、
先生は毎日来るのが当たり前と思っているようで、3年も来てないと怒る…

そんな日があると、夜になると、
私の携帯のラインがあちらこちらから。
まだ3年が行かないといけないのかと、3年の保護者さんより。
先生の考えが分からないから、聞いてくれと。

当事者が先生に聞いてよー。
みんなが私に、いろんなことで、
先生に確認してくださいと言ってくる。
私は便利屋さんじゃないよー!

大会の配車にしても、
今度は1年生保護者さんから、

ステップワゴンはあるけど、
運転出来ないから、軽ならあります、とか。

5時に帰るから送迎出来ませんとか。

方向音痴だから、自信がないとか。

みんなわがままばっかり。

大会の申し込みも、会計、または会長の仕事です。
先生からやっと渡された申し込み書、
見てびっくり。
現金書留で明後日必着って書いてあるやん!

仕事を遅刻して、書留出してきました(>_<)

夏休みは、平日の大会も入ってくるので、
仕事をしてる保護者は参加が難しくなるのは分かってはいましたが、

仕事で来れません、の連絡ばかり( ;  ; )
私はまたパートを休んで参加するしかないのか。

始まったばかりなのに、
消耗するだけの毎日に、すでに嫌気がさしてますが、
私は参加すれば、娘が頑張っているところが見れる。
それだけが楽しみo(^▽^)o





この前街に友達と行って来ました!串揚げ。
やっぱり美味しい。
アイスクリームの串揚げは、女性と子供限定です。

街に来たのは、ペン習字教室の先生のお孫さんが生まれたので、
出産祝いを買いました。

これまた私会計をやってるので。

もう現役から離れた主婦2人で、あーでもないこーでもないと、赤ちゃんグッズを選びました(笑)

人のプレゼントを選ぶのは大好きです❤️


ここのタピオカミルクティは、300円なので、
大満足です。
いつも飲むゆめタウンのタピオカよりは、粒が小さいけど、お手頃価格なので。

剣道がない時は、剣道のことを忘れたい!
今日この頃です(笑)