酒で酒が!! | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

昨日は中体連壮行会でした。
中体連負けたのに、また何か試合あるの?と
思われるでしょうが、
郡市から代表で出る選手のために、
練習試合をする、という会です。
いわゆる肩貸してあげる、感じですね。

引退した3年生は、同中学のチームからは外れ、
2年1年の新チームのスタート。

3年生は、郡市代表選抜チームとして、
いろんなチームに散って出場しました。

女子は先輩が1人しかいないので、
うちの娘、2年生だけど出させて貰いました。


他校の強者たちの中に、次鋒として出場。
娘はとても緊張したけど、こんな強いチームに入れて貰えて嬉しかったそうです。

開始直後に、コテ一本入って、勝つことも出来て、よい経験になったと思います!

同中学の新生チーム。
男子1人が全体のキャプテン
娘は女子キャプテンになりました。

小学校で剣道経験のない4人と、
今年経験のある1人が転校して来たので、プラス1人。
2年生5人が、これからの剣道部を引っ張っていきます。色んなプレッシャーもあるだろうが、
頑張って欲しい。

親としては、
昨日が後援会会長としてのスタート。

車の乗り合わせの手配や、飲み物の用意、場所取り、タイムスケジュールも事前に先生と連絡を取りながらやりました。

配車だけでも、

大きな車あるけど、運転出来ない
方向オンチだから自信ない
途中で帰るから、帰り送迎出来ない

などなど。みんなワガママばっかり。
運転くらいしてよーナビ使ってよー(T ^ T)

今回は3年生保護者も来たので、そこをどこに乗せるかと気を使ったりして、

今までの会長さんの苦悩がよく分かりました(泣)


一昨日、息子を空手に連れて行った時に、
セブンで酒を買ったら、クジで当たりました!


そして昨日、ファミマで酒を買ったら、酒が当たりました(笑)(笑)

頑張ってるから、神様が見ててくれるんだと思います(笑)
日々の飲酒量が増える一方ですが、
これから1年楽しんでやっていきたいです。

追伸)もえさん、
聞いてると思うけど、
ネガティヴさんの息子も入部しました!

会長の時助けてくれたからと、恩返ししてくれるらしい(笑)
大変心強いよ〜!!
しかし、剣道以外の愚痴を聞くという仕事は増えました(笑)