梅雨もなければ | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

中体連。
いろいろありましたが、無事に終わりました。
思うことはたくさんあったけど、
終わりよければすべてよし。


練習漬けで、娘の体調がずっと悪かったので、
耳鼻科を受診してから、
2人でお疲れ様しました。


新しくなったゆめタウンはまだ巡ってないけど、ここにだけ来る(笑)
やっぱ王道のタピオカミルクティ。
娘は、マンゴーのフラペチーノ🥭。


そして今日は、九州南部は大雨で、
小中学校は休校。

遠方の友達から、雨は大丈夫かとラインが来ました。
ありがとう。
ニュースで言うほど、こちらは大雨じゃない。
多分普段の夕立ちの方が雨が激しいかも、という程度。
私は午前中は仕事に行って、
午後帰ってきてご飯を食べたら、
テキメン眠くなってお昼寝をしてました。

目が覚めたら、騒がしかった子供達の声も聞こえず、
みーんな昼寝してました(笑)

これくらいの雨、休校なんてしなくて良いじゃん!って思ったけど、
週の真ん中に思わぬ休息を貰った気分。




昼寝をしまくった子供達を連れて、
夜ここに来ました。
私はズンバ、子供達はプール。

なんと慌てて来たので、財布を忘れ(笑)
車内に330円…足りるか??
小学生70円、中学生100円。
ギリ足りました(笑)
ありがとう。パークドーム(笑)


豪雨で被害に合った地域には申し訳ないけど、
雨のおかげで、ゆっくりの1日を過ごせました。

梅雨もなければ、暑い夏を迎えられない。
心も体も、少しずつ夏モードに入らないと。

いきなり暑いんじゃ、しんどいですからね。