やれば出来るんです… | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て


片付けが苦手です。
出来ない訳ではないのですが、美しい状態をキープしておくことが出来ません。
なので、誰か来るぞーとか、放課後デイの先生が玄関から見えるかもーっとか、そんなきっかけで、動きだします。
さて今日は、中学生の家庭訪問。
片付け苦手は、ちゃんと子供達にも受け継がれていて、

昨日の娘の机↓


2、3日前から片付けとけと伝えたのに、昨日の夜までこの有様。
剣道で疲れて昨日は早々に寝てしまい、
もうありのままを先生に見せてやるかな、と思っていたら、


朝になったら、このように綺麗になってました(笑)

そうです。
親子共々やればできる。

今日はペン習字も仕事もあるので、片付ける時間がなかったけど、早朝から、掃除して、


とりあえず玄関から先生が通るであろうルートは綺麗になりました笑笑


先生用のスイーツも完成!!

そうです。やれば出来る。
掃除しながら、毎回、なぜ日常的に綺麗に出来なかったのかと思います。
だけど、またきっと週末ぐちゃぐちゃになり、ゴールデンウィーク後の、小学校の家庭訪問前に、また猛烈に掃除をすることでしょう。

懲りないというか、ザO型です。

さて、今から働いて、家庭訪問ギリに帰ってきます。
中学校の先生、とても面白そうな人だったから、話すのが楽しみです^ - ^