春休みのまとめと、新たな気持ち。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

春休みが終わりました!!

春休みの生活は、中学生&小学生の場合、全員の予定がバラバラ。
中学生は部活三昧、小5はぐーたら、小2は放課後デイでお勉強。
朝からお弁当と、居残り組の昼ごはん。
夕方になれば習い事もあって、
もちろん、私は普通に仕事もあるし、何か想い出も作ってあげたいし、
長期休暇は母が一番ぐったりしてました(笑)

そんな生活なので、家族全員でお出かけは一度も出来ず、
娘と2人のお出かけや、長男とゲーセン(笑)
お出かけもバラバラでした。


娘と週末平山温泉に行ってきました。
車で30分くらいで、温泉に行けるなんて、熊本って素晴らしい。


フルーツ牛乳が良かったけど、なくて普通の牛乳に。この歳になるとカルシウム大事。


先週はダンボを観に行きました。
実写版のゾウって!!と思うでしょうが、とても良かった。
動物好きの人はぜひ観に行ってほしい!


息子は、どらえもん映画と、友達が2人も泊まりにきてくれて、楽しい1日でした。

私はこの春は福岡で、山登りをしたのと、野球観戦が一番楽しかったです。
遠くには連れて行ってあげられなかったけど、満足してます。


今日からは新学期。
午前中下校なので、仕事はお休みを頂きました。

朝から子供のいない家を一気に掃除して、犬と戯れて(笑)


ただ今、お茶タイムです。

本屋さんで読みたいと思った本を、図書館でリクエストしていました。

やっと1人の時間が取れる生活になります。
1人が楽しめれば、誰かと過ごす時間がもっと楽しくなる。
そのためにも、1人時間はとても大事だと思います^ - ^

そろそろ新小3が帰ってくるかな。
クラス替えはどうだったかな。
新しい教室、新しい友達、先生。

気持ちも新たに、私も少しだけ頑張ろう^ - ^