山を想う | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

楽しい福岡の帰省が終わると、
また日常に追われる毎日になりました。
つくづく福岡が好きなのかもしれません。
熊本に戻りたくなくて、父母が見送ってくれた時泣きそうになりました。
初日に行った山の写真を何度も眺めます。




桜がとても綺麗でした。




夏になったら水遊び出来そう。


山に登ったら、海が見えるなんて贅沢過ぎる。


高校からの親友。
あーでもないこーでもない言いながら笑い合う登山がたまらなく楽しい。

つまらないと思えばつまらない毎日も楽しく過ごすことも出来るけど、今は、
なにかを積極的にやりたいとは思わず。
ただ、やらなければならないことをこなすことで精一杯。
こんな追われる生活から時々逃げ出したくなります。

だけど、
昨日のヨガの先生が言っていた言葉。

この季節は、心も体もバランスを崩しやすいと。

いろんな生命、木々や、植物が息吹く季節。
人間も大きな環境の変化が多くあり、
頑張るぞと前に進もうとするエネルギーが一気に上昇するため、それについていけず、
体調を崩したり、心のバランスが取れないことが多いと。

とても納得。
頑張るのやめよう。