野球観戦と、私。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

福岡出身で、父親がホークスファンなので、
夜になるとチャンネルはホークスの試合に合わせてある家庭でした。
熊本に来たら、ホークス中継がないので、自然に観なくなり、今はどの選手がいるのかも分からなくなってました。


長男がホークスの試合をテレビで見るのが好きなので、今日は野球観戦にヤフオクドームへ^ - ^


やっぱこれですよねー^ - ^
熊本と違うのは公共の足で移動するので、お酒が飲める!!
しかもディゲーム、こんな時間から(^∇^)


外野だけど、充分!!
初めての野球観戦に興奮気味の2人。


実は高校生の時、
私は吹奏楽部。バイトもしてとても忙しい高校生でしたが、さらに友達が野球観戦が大好きで、
授業が終わったら、仲良し仲間と平和台球場に行ってました。
ホークス側の外野席に座り、メガホンをジャカジャカ鳴らして、各選手の応援歌も暗記してましたね。


そんなことを思い出していたら、酒が止まらなくなり(笑)その後チューハイを何杯か(笑)
ただの酔っ払いに。

滅多に応援に来れないから、メガホンを一つだけ買って、使ってましたが、応援のリズムはあの頃と同じで、私がジャカジャカし始めたら、

「お母さん、お母さんがメガホン使うなら、もう一個買ってよ!!」
と言われ、まさかの母親がこんなに盛り上がってるとは…となっていて(笑)


だけどいつもはクールな長男もとても楽しんでいて、
来て良かったなあと思いました。


子供達初観戦の試合は勝利に終わり、
花火も上がって、


ドームの屋根も開いて青空が見えました。

その場所、人の熱気、その時の音楽、そこに戻ると、その時の自分を思い出す。
そんな野球観戦でした。

また観に行きます^ - ^