もっと強くなれ!! | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今日から2日間、娘の剣道の合宿。
4時台に起きて、集合5時半(;_;)
早起き大嫌いなのに。
高速に乗って目指すは人吉。


男子と女子が別会場だったので、
引率は私1人。
だけど、大丈夫!
長時間対策は立ててあります笑笑


どっさり図書館の本と、


大好きスイーツたち(笑)
1人で寂しいというより、私はとても気が楽で。
長時間も特に気にならない。


ただひたすら、他校と試合をする錬成会です。


そんな錬成会を見ながら合間に読んだ新聞に、
イチローの言葉が載っていて、
さすがだなと思ったので、思わず写真を撮りました。
人より頑張るなんて出来ないけど、
自分の限界をちょっと超えることを繰り返す。
その積み重ねでしか、自分を超えられない。

さすがイチロー。
剣道の保護者としての役割。
ほんとに大変です。
だけど、最近はそれも楽しめるようになってきて、
役割もこれからもっと重くなって。
でもまだもう少し頑張れる。
それを繰り返そうと思いました。

娘にもその言葉を伝えました。


女子の試合が早く終わったので、ホテルに着くまでに、少し立ち寄ってみました。
男子たちには秘密です笑笑
球磨川。
小さな魚がたくさんいました!!


そして私は家に戻り、明日はほかの保護者さんに引率をお願いして、
仕事をします。
娘からラインに載せてこの写真が届きました。

明日も頑張れ!
もっと強くなって帰っておいで。
待ってるよー^ - ^