どこまでも犬が好き | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今日は珍しく、祝日のお休みでした。

子供達、行きたい場所がバラバラ。


中学生女子→イオンモールでお買い物

高学年男子→ゲーセン

低学年男子→公園


だけど、唯一、犬と一緒に出かけようよ!!

と誘うと、犬を愛して止まない子供達は、自分のやりたいことよりも、そちらを優先してくれます。



こちらは、くうちゃん。
まだ1歳にもならないので、まだまだ子供で、やんちゃ盛り。
ビビリなのでなかなかドッグランに慣れなかったけど、最近は全力で走ります。
ジャンプ力が凄いです。


こちらはうみちゃん。
14歳。
目が見えないけど、好奇心が旺盛で、ガンガン前に行くタイプです。
この子がいると、初対面の犬好きの人が話しかけてくれます。
目が見えないのに、こんなに外で遊べる犬は珍しいのかもしれません。


犬がいっぱい笑笑

トイプードルが多いですけどね、ダックス、コーギー、チワワ、パグ、などなど。
いろんな犬種と接することが出来るのはドッグランならではです。
犬が好きすぎて、いつまででも見ていられます。


天気最高!!
例年この時期って積雪で、阿蘇には近づきたくないって思っていたような。
快晴。寒くない。
充分遊んでから南阿蘇を離れて、ご飯を食べに行きました。


阿蘇乙姫のビュッフェに来ました。

阿蘇と言えばあか牛丼とか、そばとか美味しいものはありますが、子供たちにお腹いっぱい食べさせてあげたかったので。
全部を少しずつ食べてみてから、美味しいものをまたおかわり^ - ^
スイーツも美味しかったです。


コスギリゾートの界隈に、アソフォレという、チョコレートショップがあります。
板チョコのくせに1000円とかするので(笑)
ここで買わなくていーやーと、入る前から何も買うつもりはありませんでしたが(笑)
私の大好きな、オランジェットに出会ってしまいました。
このオレンジのみずみずしさと、チョコのビターさが大好きで、見かけたら必ず買ってしまいます。


こちらは私は興味ないけど、子供達が行きたいってことで、内牧の駄菓子屋に寄りました。
いまきん食堂は相変わらず、外にたくさんお客さんが待っていました。
お腹いっぱいだから、牛は見たくないな、と思いながら通り過ぎました(笑)


帰ってきたら、普段不仲のワンたち、寄り添って寝てました。

可愛い( ・∇・)

とにかく犬が好きです!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう