年末の忘れ物。 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

実は年末、
忙しさを理由にやってませんでした。

大掃除。。

そもそも散らかすのが仕事のような小学生男子が、冬休みに家でゴロゴロしてるのに、片付く訳がない。。
世の中のママ達はどうやって大掃除をしてるんだろう??
住める家をキープするだけで精一杯だった冬休み。

そして冬休みが終わった今こそが私の大掃除チャンス。
1日では無理なので、エリアを分けてやってます。


疲れた頃に、ソファで休憩すると、


速攻、膝の上に乗っかって来て、
あーもう、今日は掃除は良いかな、まったりするかな、ってなります(笑)
という事で、日々あまり進んでいません(笑)
また明日やるかな。

で、年末の忘れ物もう一つは、


そう、散髪。
ボサボサ頭をカット。

私は午前中にささっと散髪してきました。


子供達の散髪後、ゆめタウンでオヤツしようと思ったら、財布に500円しか入ってなくて(笑)

お正月に買ってたミスドの福袋のドーナツ引き換え券に頼りました(笑)
オヤツが食べれないところでした。


家がぼちぼち片付いてきて、散髪もして、
まったりもして、
やっと生活を整えることが出来てます。

バレンタインまでもうしばらくのんびりさせて下さい(笑)
今日の夜はズンバ。
楽しいことは一生懸命頑張ります^ - ^