昨日より今日 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

忙しかったクリスマスが終わって、イマイチ疲れが取れないまま、今日も朝から仕事。

クリスマスの後片付け。

ケーキも食べ飽きただろう、お客さんも少ないだろうとのんびり構えていたら、午前中からぼちぼちお客さんが来て、焼き菓子をジャンジャン買っていきます。

帰省前の手土産ですね。
クリスマスで焼き菓子の製造が止まっていたので、ただでさえ少ない在庫が、さらになくなり、別店舗の方も焼き菓子がなくなってしまったらしく、朝から電話があり、分けて欲しいとのこと。
分けるほどもないけど、向こうの在庫不足が半端なく、こちらにあるお菓子を分けることに。。

今日は昼まで働いて、今年最後のズンバに行く予定にしていました。
とても仕事抜け出せない…

うーん、どうしよう。
やっぱりズンバでしょう(笑)
と言うことで、仕事を抜け出してズンバに行き、ダッシュで友達とオヤツを食べて、


星乃珈琲のフワフワスフレパンケーキ🥞
大好物です^ - ^
ほんとはゆっくり至福のときを過ごしたかったけど、仕事に戻りました。

戻ってからも仕事はとても忙しかった。
帰宅7時。
年末年始は仕方ないですね。

前日から牛すじを煮込んでおでんを作ってました。仕事頑張ればおでんとお酒!!


そう思って頑張れました。

牛すじトロトロ。
昔はおでんが上手に作れなくて、がっつりダメ出しされたことがあります。
コンビニのおでんの方が美味しい、と。
コンビニのおでんを食べる時も、おでんを作るときも、思い出してしまいます。

あまり叱られたことも、ダメ出しされたこともない人生なので、傷つくことを言われると、心に残ってしまい、いつまでも忘れないものですね。

きっと今は昔より美味しく作れてます。
昨日より今日、今日より明日。
少しでも成長出来る自分でいたいですね。

明日は、大好きな高校の友達に会うために、福岡に行ってきます。
早く明日になれ^ - ^