休んじゃえ〜 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

知ってるとは思いますが、
私はケーキ屋でパートをしています。
本日クリスマスケーキの受付終了日。
例年駆け込みで来るので、忙しいに決まってます。

だけど、今日は大好きなズンバの日。

もちろん葛藤はしました、仕事休んでる場合ではないと(笑)

うーーん、どうしよう。

休んじゃえ(笑)(笑)

休みました(笑)

休むならとことん楽しむぞ。

午前中はヨガ。
背中が痛かったのが、ヨガのお陰で少しよくなりました!
で、帰りにダイレックスに寄ったら、かわずさんに会いました(友達。ブログでも(笑))

かわずさん)あれ?よっかちん、今日休み?仕事掻き入れどきじゃないの??

よっかちん)う、うん、ズンバあるからね

かわずさん)そ、そうなんだ(笑)


で、しばらく雨の中立ち話して(笑)
ちょっとの時間だったけど、楽しかった、ありがとう、かわずさん。

午後はクリスマスズンバ。
ズンバの先生はトナカイになっていたので、サンタの私はノリノリで踊りました(笑)

で、3週間ぶりに会った友達と、ズンバ後にお茶に行きました。


益城町のGreentea Lab。
震災で通行止めになってる、郵便局のちょっと先です。


日本茶と、オヤツ。
いい感じのお店!
テンション上がります。


写真撮っても良いって言われたので、撮らせて貰いました。


たくさんの種類の緑茶。


オヤツ食べるつもりが、おにぎりも美味しそう。
食べちゃうかな(笑)


かぶせ茶のおにぎり。
お茶の葉が入っていて、塩味が効いていて、美味しい。


こんな窓の開き方も、いいなあ。
景色は田舎ですけど。
時間が経つのを忘れます。


最中とお茶のセット。


実は緑茶はあまり普段飲みません。
だけど、とても美味しかった。

手前の最中にアイスや、餡を乗せて、食べます。
アイスは抹茶とほうじ茶。
大好きな苦い抹茶。
餡は、小豆の餡と、抹茶餡。
手前の白いのはクリームチーズです。
白玉もモチモチで美味しかった。

そして、友達とあーでもないこーでもない、話であっと言う間に夕方。

楽しい休みはあっと言う間に終わります。

たくさん遊んだので、明日からのクリスマス戦線、頑張ろう。頑張るしかない。
夜も製造手伝いもあって、限界に挑戦!って感じ(笑)頑張ります。