快適な睡眠のために | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て


おはようございます。
前回のブログでマスクについて紹介すると言っていたので載せます。


この前、COCOSAの中川政七商店で、この三点を買いました。
このお店は、一つ一つの商品がどれも良いもので、あったらいいな、が揃っています。
右手前のマスクです。


もう2年前くらいから、眠る時はマスクをつけてます。
扁桃腺肥大があるから、すぐにのどに炎症を起こします。朝起きた時に、
喉が痛いー!あー風邪ひいたー!
となることがしょっちゅうでしたが、マスクしてから、それが減りました。
最初息苦しくてなかなか寝付けなかったけど、そのうちマスクがないと、口周りが寒くて眠れなくなりました(笑)

普通のマスクは息苦しいので、使い捨ての立体マスク、これが今までの私のベストでした。


息苦しくなく、肌触りもよく、奈良の靴下の編み機で編んだという、耳かけは、柔らかくて痛くない。
保湿性もあって、付けてると暖かい。
1番の良さは、私はよく寝てる時よだれ出てるのですが(笑)
使い捨てマスクはよだれを吸わないけど、これは吸ってくれるので、朝まで快適に眠れます。

マスクのくせに1000円もしますが、こんなに快適なマスクはなかなかないので、今度洗い替え用にもう一枚買ってこようと思います。

外でマスクを使う場合は、女性の場合だと化粧がついてしまうので、きっと使い捨てが良いです。
家や、すっぴん隠し用ってヤツですね。

写真に載せてる、お米の鍋も、ふきんもどちらも快適に使ってます。

何でもいいじゃんってものもあるけど、生活を少しだけ向上させたり、テンションあげられるグッズって良いですね^ - ^

週末は久々に福岡の実家に帰ってました。
娘が誕生日だったので、買い物巡り。
マリノア、マリナタウン、木の葉モール。


ストロベリーケーキフラペチーノ。
この前のは暖かいバージョンだったので、今回は冷たいのにしました。
11月なったばかりだけど、すっかりクリスマスですね。

バースデーケーキは今年もセンチメンタルサーカスのケーキにしました。



娘13歳。
私母になって13歳。
母としてはまだまだですけど、心新たに頑張ります^ - ^