新調しました!! | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

いろんなものを新調しました。

携帯、携帯ケース、財布、靴、仕事の靴、ご飯を炊く鍋、マスク。

お金が入ったからたくさん買ったとか、贅沢とかでもなく、どれも壊れていて、そのままにしてました(笑)


財布は夏くらいからファスナーが壊れており、お札見えまくり、小銭溢れまくってました(笑)

携帯は、娘のiPhoneが画面が割れていたので、私が新調して回すことに決め、
靴も横のラインが割れていて、バイクに乗るせいか、正面には穴が開いてました(笑)
鍋も表面の塗装が剥がれたまま…

そうです、私、身の回りのものは、バックにしても何にしても最低限のものしか必要なく、壊れるまで使います。

大抵の女性はデザインが飽きたら買ったりするのかもしれませんが、
財布は特に愛着があったので、ファスナーを修理に出そうと、鶴屋のcoachに行きました。
修理代1万超えとのことで、手放すかどうしようかと迷い、街を放浪しました( ;  ; )

お気に入りの財布なんてなかなか出会えないだろうと思っていました。


COCOSAの1階の皮製品のお店。
形もカラーも気に入ったので、修理は諦めて、買うことにしました。
ブランドでなくても、使い心地重視。
これはおばさんになったってことですかね??


携帯は1番よく扱うので、触るたびに皮の匂いがして、最高。
iPhoneは新機種にはしなかったけど、私はハイスペックなものはいらないので、これで充分!!


友とスタバに行ってきました。
昨日発売のストロベリーケーキミルク。
スタバはすっかりクリスマス一色でした。
ケーキ屋もこれから忙しくなりますが、今週末は少し心の休養も兼ねて、ゆっくりしようと思ってます!!

上に書いていた、新調の中にマスク、とありましたが、そのマスク、とても優れものだったので、今度紹介しますね^ - ^