ミックスジュース | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

ぼくのミックスジュース、って歌知ってます??

興味ある方は歌詞見てみて下さい^ - ^


おかあさんといっしょ、という幼児番組を見たことある人なら知ってるかなと思います。


ここのところ、頭がぐちゃぐちゃになるような、いろんな問題が重なってました。

この歌みたいに、楽しいこと、愉快なこと、ちょっと嫌なこともごちゃ混ぜにして、ミキサーにかけて、全部飲み干したら、すべてハッピー!みたいな?

抱えきれなくなると、時々この歌が私の頭で流れます。決して素敵!!ってメロディじゃないけど、こんなお気楽さんになりたいものだな、と。


こうやって歌詞を検索してみたら、この歌は五味太郎さんの作詞でした。絵本でよく見かけます。とても面白い物語を描く人です。



今日はこれ、食べてきました。
手前は桃のカキ氷、横は桃の杏仁豆腐。

ふわふわの氷で、桃が中にもたくさん入ってました。横に置いてあるのは、練乳です。
かけて食べます。

旨すぎる。


近所なので、ライバル店ですけど(笑)
杏仁豆腐もさすがの美味しさでした!!
確実に今シーズンまた来ます。

私って結局、運動して、美味しいもの食べたらハッピー、な作りになっていて。
だからこそミックスジュースの歌なのでしょうね。

そういえば先週の土曜日、娘の部活のデビュー戦があり、とてもいい戦いだったので、私もご機嫌になり、友達宅に、酒を持って押しかけました(笑)
急に家呑みを強行したにも関わらず、友達はつまみをささっと作ってくれて、


最高(°▽°)
こんな妻欲しいー!!女子力高いってほんと素晴らしい。で、また呑みすぎて朝になりました(笑)
見習って少し料理を頑張ろうかな?
いや、そう思うだけに終わるかな(笑)
やっぱり私、ですからね。