やっと出会えた | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

はあ〜怒涛の1時間半でした。

何かと言うと、家庭訪問。

中学も小学でも地区別の日程なので、3人とも同日、しかも今年はたまたまですが、25分刻みで3人の先生が来るというハードさ。

基本先生には大きな期待は持ってなくて、子供たちが好きだと言えばオッケーと考えてます。

ただ長男に関しては、適応障害のある子なので、先生が理解してくれたらいいなあと毎年思います。
そう思うのに何故だか、幼稚園からすべて20代の可愛い女性。
先生可愛いなあと思ってるうちに1年が終わります(笑)
一生懸命やってはくれますが、若さ故のそこまでは望めない感じがありました。

今年は違いました。
ベテラン域の男性の先生。
長男が授業が楽しいというのでどんな先生かと楽しみにしていたところ、この前の授業参観で、なるほど、と思いました。
さらに今日直接話したら、何というか、私の言ってることをとても理解してくれました。

やっと出会えたな、と言うのが感想でした。
困ったら相談しよう。
安心して1年過ごせそうです。


{0079EC20-AC93-4315-BE2D-1930A58AD158}


ケーキ屋で働いているので、この界隈の主婦達が、どんなものを家庭訪問に出すのか知ってます(笑)
知った上で敢えて今年は手作りで。
今日は蒸し暑いし、爽やかにゼリーとフルーツにしてみました。
家庭訪問は手作りの方が食べてくれる可能性が高いです。
手作り苦手な先生もいるかもしれないけど、食べてくれると嬉しいですね(°▽°)