ワクワクしよう | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て


「お母さん、私剣道部に入りたい」
中1の娘が言ってきました。

家族全員が、え????

娘は、3歳から新体操、水泳を続けてきました。
中学では当然ながら水泳部に入ると言っていたので、入部届けも先日出したばかり。



今日は朝から息子の心理相談に行き、少し時間が空いたので、映画を観てきました。



「グレイテスト・ショーマン」


最近1人映画が止まりません(笑)
しかもなかなか観ない洋画。
何気にミュージカルが好きです。

音楽もダンスもスゴい。
映画を見て思うことがたくさん。


剣道の件、体験入部して、剣道部か、水泳部か決めるそうです。

昨日は楽しそうに竹刀の握り方を私に教えてくれました。
続けることは大切です。
水泳を辞めるのは私も寂しく感じます。
だけど、新しいことにワクワクしてる娘を見ると、それもいいのかなと思います。



ショーを作り上げるために試行錯誤した、P.Tバーナム。
彼の斬新なアイデア、挑戦し続ける強い気持ち。
失敗の中から学ぶ姿勢。

何が正しいのではなく、人はそれぞれオンリーワン。娘にもいろんな選択肢から、自分の好きな道を見つけて欲しい。


映画を見て、ワクワクしました。
考えすぎるから思考をストップさせ、考えないようにしていた時期は通り過ぎました。
前に進めないこともありますが、今はたくさんの本を読み、たくさんの作品を見て感性を磨きたいと思ってます。
ワクワクすること、たくさん見つけます。