また明日会おう | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

髪が伸びてきたので、今日は仕事前に髪を1つに束ねて、前髪の形を変えて、アイメイクもいつもと少しだけ変えて、出勤しました。
職場のパート仲間はすぐに気づいて、なんか雰囲気変わっていい感じですねーって。
時間差で職人の女の子や、男の子までも、お!なんか違うって。みんな優しいなあ。
ただのおばさんの変化に気づいてくれてありがとう。
そんな今日のパート。
夕方まで働く予定でしたが、繁忙期を過ぎ、家庭訪問の時期まで少し余裕があるので、昼過ぎにあがって帰ってきました。

夕飯を作っていたら息子が友達を連れて帰ってきました。一緒に遊びたいと。
息子は限られた人にしか心を開いていないので、とても貴重な親友です。
2人が楽しそうにしてるのを微笑ましく見ていました。
早くパートあがって良かった。
{C5B1E241-0881-40F2-A439-ED23FEB22898}

さて帰る時間になり、お友達が、私にお邪魔しましたーと言った後、息子に、

「バイバイ!また明日会おうね!!」

と言いました。

また明日会おう、なんて素敵な言葉なんだろう。
大人になってから、また明日っていうほど会う友達ってなかなかいないし、使ってなかったですね。
これからの2人の未来がキラキラ輝いているように思えました。

ネガティブな時って、そんな綺麗な言葉が心に届かず、悲しい言葉だけが脳裏に焼き付いてしまうんですよね。

今やっと、美しい言葉が私の心に響きます。
今日は朝からそんな言葉達に、救われました。


もう少し、あとちょっとです。