カブが好き(*゚∀゚*) | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

乗り物が好きです。
特に自分で運転するのが。
私、スノボやサーフィンも少しやるのですが、乗り物というよりは、操縦するのが好きなのかもしれません。
ご紹介が遅くなりました。
3月末に納車しましたー!!
{A5F0EAF3-2536-4F2B-8250-7F743A1960D7}

スーパーカブ110です。
旧モデルは中国産でしたが、新型は日本産、しかも熊本産です。
ライトの形が丸いのが特徴で、メーターも丸くて可愛らしい。
黒のカゴはホンダの純正のものを取り付けて貰いました。
カラーでとても迷ったけど、遠くのバイク屋さんまで見に行って、白のカブが気に入ったので決めました。

{55BC61D5-8685-4939-9502-6B93CEE90105}

以前は250ccのボルティに乗っていたので、パワーのなさに多少不満はありますが、バイクで、あまり遠くに行くのは好きではないので、全く問題なしです。

生活圏内を気楽に乗れるのが良いですね。

例えていうと、たまにしか着ないオシャレな服よりも、着心地の良い普段着を着ていたい、私にはぴったりのバイクです。

バイクにはずっと乗ってなかったので、初めはギアチェンジや、駆動に慣れなくて、ヒヤヒヤしながら乗っていました。
毎日仕事に乗って行くうちに慣れてきて、今日の朝家を出て最初にギアチェンジしたときに、なんか、バイクと一体化したみたいな?体の一部になったような?そんな不思議な感覚になって。
あー!これだー!!ってなりました。

こんな感覚が大好きです。

基本シンプル好きですが、せっかくカブだし、後ろのシートを子供が乗れるようにしたり、風防付けたり、カスタマイズを考え中。

ちなみに私結構話しかけるんですよね、バイクに。仕事が終わったら、待っててくれてありがとー!帰ろうねーって。

相棒が出来ました!

相棒と、仲良く安全に、バイクライフを楽しみます(^_-)