溺れるほど美味いって?? | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

現在、iPhone6を使っていますが、フル充電にしても1時間以内にはシャットダウンするという、著しい充電池の消耗で(笑)
バッテリー交換の予約を入れていたので、ようやく行ってきました。
一番近くのアップル取扱店が、熊本の平成。サンリブくまなんの近く。

iPhoneのデータはパソコンにバックアップしていましたが、バッテリー交換くらいでデータ消えたりしないだろうと、甘く考えていました。
なんとiPhoneの修理関連は、データを消してから預けるんですね。

当然のことながら1時間後に戻ってきたiPhoneには何のデータもなく、
その後友達と会うかもしれない予定、どうするかはっきりさせてなかったので、連絡が取りたい。
データ移行する時間もない。さてどうする? 

まるでストーカーのように友人宅に行ってみた→不在→家にメモを置く
聞こえてくるのは、どーしたどーした?と吠えまくってるワンコの声のみ(笑)

うーん、困った。

で、最後の手段。一か八かで、いるかも?という場所に行ってみたら、何とそこに友達がいました。
まさにミラクル!!
データが飛ぶか、何かあったなと察してくれていました。


アップル取扱店で待ってる人たちは、みんなぼーっとしてました。
まるで携帯を取り上げられた子供のように。

携帯に依存してる生活です。

暇さえあれば何となく開きます。
今日は諦めて、読書に集中出来ました。
連絡がつかないのは相手に迷惑になりますが、気持ちはとても楽でした。


本当はこんなもの無くてもいいのにな。
少し携帯から離れよう。


そう思った1日でした。

{AB9B6B6F-C837-4404-AC14-9BB6DB718EA6}


そんなミラクルな友と、スタバに行ってきました。
ストロベリーベリーマッチフラペチーノ。
溺れるほど美味いってウワサ。

マジだ。いちごの果肉がたっぷり入っていて、甘すぎず、最高。
今までのフラペチーノの中で一等賞をあげましょう。