今まで全く興味がなかった | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

乾燥の季節ですね。
40歳を超えて、特に肌の乾燥が気になって、お風呂上がりには当然保湿クリームを使っています。特に顔は乾燥するとシワが目立つので、気をつけていますが、今まで全く気にしてない場所がありました。

それは爪!!

前は看護師をしていたので、爪は短く、ネイルなんてダメ!の世界でした。
看護学校では患者さんの爪と、自分の爪の色を比べるためにも、ネイルなんてダメだと教育されていましたし、働きだしてからも伸びれば切る、それだけでした。
それから、子育て期に入り、赤ちゃんの世話に長い爪はいりません。
さらに今のパート生活。ケーキ屋さんなので、接客にネイルもいりません。
ということでかなり爪には無頓着に暮らしていました。
もともと手の爪はカルシウム不足?薄くて剥がれやすくて、すぐ欠けて、ボロボロだったので、コンプレックスというか、何もする気がないというのが正直なところでした。

去年の夏くらいかな?
足にネイルすると、サンダルから少し見えるカラフルなカラーがいいなと気づき、足の爪には気を使うようになりました。
夏だけでなく、ヨガや、フラダンス、裸足になるときに綺麗にネイルしていると、気分もあがるので、特別上手でもありませんが、自己流にやってました。


この前のインフルエンザ休暇の時に、暇なので透明にラメの入ったネイルを手の爪にやってみました。時々眺めては、何かおばさんの手もちゃんとすれば気分が上がるものなんだなーと気づき、
ここ最近これ、塗ってます。
{2E65A802-754E-432C-83A3-97CB90684BB6}

パートは透明のネイルはオッケーなのですが、透明なんて、つまらないし、それなら何にもしなくていいやと思っていました。
でも透明もなかなかです。
これは爪に潤いを与えるし、自然。
薄い爪の強化になって、二枚爪にもならない。
爪に塗るならやっぱり、手もガサガサではおかしいから、常にハンドクリームを塗るようになり、以前より手が潤ってます。
見えるところが少しでもツヤツヤしていると気分が上がるものだし、物に対して雑に扱わずに丁寧に扱うようになりました。
{4968E491-5DB1-4855-BEE9-147CC4D1DC43}

ちょっと見せます(笑)
相変わらず短いけど、こんな感じです。
ネイルがダメな職業の人にもおススメです。
今とても気に入っている、ロクシタンのジャスミンの香りのハンドクリームです。
香りも癒しになりますね!!

それでもネイルを綺麗にする女性には全く敵わないし、こんな風に透明とかやっててもきっと誰も気づかないだろうなーって思います。
まさに自己満足。
人に評価されるためではなく、自分の中で満足出来るささやかなことをやるのが、今は楽しいです。ブログもその一つ(笑)

あー!今日は1日仕事で疲れました。
また不定期で更新しますね。
おやすみなさい^_^