御立岬公園 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

本日は暦の上では大寒、ですが、ここ熊本はポカポカ陽気でした。
そんな土曜日なので、お出かけしてきました。
{273DF2F1-1D88-42E2-BA62-3CA7C9BB6164}

トンネルを通って、
{74FB69AE-72DE-4469-B8FA-171F65A4ACA9}

うーん、向こうが眩しい!!
{69C610D1-031F-41BE-B86E-AD0D569634FC}

見えてきました!!
{ADE9974F-C35A-4CCD-9999-14CC4DFB0C18}

じゃーん、海です。ここは御立岬公園です。
海が見たくなった時に、私はよくここに来ます。夏は駐車場代かかりますけど、冬は無料だし、人もいなくてプライベートビーチ🏖
と言っても泳げる季節ではないですよね(笑)
{600D88CF-F91A-40D3-AFAE-08BE019A7BD4}

レジャーシートをひいてゴロンです。
子供たちは海の漂流物を探したり、それを海に投げたり、砂で遊んだり、何もないようで、公園に行くより楽しめます。
{3B50C5B9-2B08-4557-91A3-3CC16F8E6570}

近くのパン屋さんで買ったパンをみんなで食べました。外でご飯って美味しいですね
{907EB85F-9BFE-4F16-888D-92E5D42ACA21}

私は海が好きです。山もそこそこ好きですけど、波の音や、潮の匂い、空と海の色、そのすべてに開放感を感じてしあわせな気持ちになります。冬だろうが行きたくなります。
で、結構真剣に遊びます(笑)
たくさん貝殻を集めて、綺麗な貝殻選手権をしたり、インスタ映えするように置いてみたりしました。
{C1A1941B-211D-44F2-9C20-FD89DD9831AA}

映えてます??(笑)
{C66A95D3-1A62-4745-8B0B-290E91785F13}

娘は本気寝してました。
それぞれが思い思いの楽しみ方。
空の青が眩しくて、もっとずっといたかったけど、さすがに海風が寒くなって来たので、海よ、また来るねと伝えて帰ってきました。
真冬以外は、時々サーフィンをするので、早く暖かくなって、行きたいと思いました。
{C67CC4F4-C955-4C89-96FB-DA6BDA892980}

それから、子供たちの習い事に行き、合間に明林堂書店に行ってきたのですが、
ベストセラーになっている、90歳、何が悪い?を立ち読みしたら、数ページですっかりハマってしまったので、早く続きを読みたいなー。
今日はそんなまったりした1日でした。
明日はお仕事頑張るぞー!!