私の成長? | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

水曜日は、3人兄弟のうち、長男との時間を大切にしています。今日はなぜか姉までついて来ましたが(笑)久々ミスド。
{FE705005-724E-47DF-B30C-CA8A0CBBB735}

長男が、2分の1成人式のための宿題があるから、お母さん手伝ってくれ、とのこと。
2分の1成人式とは、20歳の半分、10歳になる4年生の三学期の授業参観で、自分の成長についてを発表し、育ててくれた親に感謝するセレモニーです。
自分の時代にはそんなものはなかったので、なんだかよく分からないけど、長女の時もそんな宿題があったな、と長男からの質問に答えました。
産まれた時の状況とか、名前の由来ですね。
いわゆる成長記録ですが、何かしら長男は手抜きだったので、思い出さないこと多々あり。
それ以外にも写真が必要なので、準備がなかなか面倒です。
{62EE7275-A982-44BB-AA98-EE8A54778FBA}

長男が赤ちゃんの時のアルバムです。
こうやって時々初心に返ることが必要なのかなと思いながら、写真を見てました。10年前はこんなに小さかったんだなと。
{1F54D38B-CBF9-4518-B45A-90ABB6FF295D}

今じゃこの大きさですからね(笑)
そんな話をしながら、産まれた時のアルバムを眺めていたら、子供はいいとして、10年前の私、今よりだいぶ太ってる上に、育児疲れ、化粧っ気もなく、やばい私が(笑)ザクザク出てきました!!
32歳のはずなのに、なんだこの老け顔!
とてもブログで晒す訳にはいきません(笑)
0歳と、2歳の育児に疲れ果てた私がいました。
{F294BCA9-077A-4DCF-AED1-7D8A1C8B11B0}

今日のランチ。カキフライ膳

10年経った今では友達とランチに行けるし、パートも、運動も出来る。お化粧も邪魔されないし、この10年で随分自由になったなあと思います。

末っ子が幼稚園時代だった時のママ友に久々会ったとき、感じが変わったね!と言われました。

自分では全く自覚がないけど、子供達が小さく家にこもっていた時、幼稚園時代、そして今の小学生時代と、私も微妙に変わっているのかな。

鏡なんて1日の中で数分しか見ないですからね。
化粧が濃くなった??(笑)いずれにせよ、中身はあまり変化なし、です。
{94F4EC04-02BC-4E10-AFED-08EFB377A8F0}

今日のランチは長嶺のだいこん亭。
明日も美味しいもの食べに行こうっと(笑)