明日はきっと大丈夫 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

昨日はお休みだったので、部屋の片付けをしたり、午後は大好きな運動をして過ごしました。
夕方になって、普通に動いてもなんか疲れを感じていました。
早めにご飯とお風呂を済ませたら、寒気がし出したので、これはダメだと早々に布団に潜り込みました。

こんなに布団にくるまってても、寒い…
背中が痛い。ヨガで、腕立てやったからそのせい?昼間から多少お腹も痛かった。前回のインフルから、咳が少し出ていたから、そのせい?
インフルAは罹患したけど、まさかのB??
えっとうつるような環境にいたかな?あー土曜日は人気のない場所を選んだけど、街には行ったし、日曜日は1日仕事だったから、お店に病気の人来てもおかしくない。


息子の空手の時間…ダメだ動けない。送ってあげられない。情けない。子供には風邪を貰わないように体力つけろといつも言ってるのに。

インフル疑惑の中、明らかに自分の体の中で、何かの菌と自分が戦ってると感じつつ、めちゃネガティヴになってました。

そんな中、ろくに返事の出来ていなかったラインを開いてみると、ある人から、

お大事に。
明日はきっと大丈夫。

とメッセージが入っていました。
その大丈夫、に少し元気を貰って眠りました。

そして今、朝。
熱、なさそう。背中、痛くない。
お腹多少痛い。咳出てない。
まだ布団からは出れないけど、お仕事には何とか行けそうです。
{10EDAFF3-A26C-4922-909D-AE84D03B33C0}

↑昨日の夕方、おバカな息子に勉強を教えた時の写真。

その時々で心に響く言葉ってありますね。
私ならとにかく寝な!ってしか言えない場面ですけど。
体力には自信があるつもりだったけど、元々は風邪をひきやすかったことを思い出しました。
今日は少し働いたら、あとはゆっくり過ごそうと思います。