六花亭 南阿蘇 | よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

よっかちん 日常 思うこと ちょっと子育て

日常の出来事から思うこと
運動 パート ちょっと子育て

今日は寒いですね。
ここ熊本も雪が舞っています。地面が雨で濡れているので今のところ積もりそうもないけど、さて明日はどうですかね?

昨日は子供の学校が午前中だったので、昼ごはんを食べに行きました。きっと今日だと雪で近づけない南阿蘇です。
{651C9AB7-1D04-462B-BB7D-09459A1171F3}

六花亭さんです。
美味しい卵料理を中心とした、地元の食材を使った料理の食べ放題のお店です。
病み上がりの子供達にたくさん食べさせたくて。
{8291CF11-0EC4-4974-A6BE-6318C51F5505}

{461D9D25-C494-4BE2-8302-08348A6E533A}

この日も雪が舞っていて、平日ということもあって、お客さんは私たちだけ。
まるで自分の家のように過ごしました(笑)
{591012F5-93D0-4669-9A0A-AA7070A88B1F}
卵かけご飯に最高な卵たち。
{E1C2F074-A7B7-4FE1-B12C-F679CF637367}

私はこんな感じで。いろんなものを少しずつ。
卵かけご飯最高。
ラーメンは、地元の小麦粉を使った自家製の麺でした。
醤油味のスープは美味しかったけど、麺が柔らか過ぎたかな。
{DACEA6E9-F790-48C7-82C7-BF51C734EB2C}

プリンが美味しかった。卵料理ですもんね。
コーヒーや紅茶、野菜ジュースもおかわりできるし、1時間半ゆっくり過ごしました。
明らかにスイーツで締めてお腹いっぱいなはずなのに、また卵かけご飯取りに行ったり、トースターでパンを焼き出す子供達(笑)
それでもそんな食べ方出来るのも食べ放題の面白いところですよね。
ただ食べきれないくらいたくさん取ってきて残すと、私にしこたま怒られるので、きちんと綺麗に完食の三兄弟でした(笑)
{EF7A8CA8-2DD8-4E41-ACBA-A826D3E3CAB8}

全体的に料理は普通ですが、栄養補給したいとき、子供にたくさん食べさせたい時にはおススメです。

帰りにあそぼうの郷くぎのに寄りました。
寒すぎ!!遠くの山は雪景色でした
{0FB55ECF-A0F2-45A5-BCFC-05A3E7C3D15B}

ずっと家にこもっていたので、外に出て少し気分転換出来ました。
今日はもっと雪深いんだろうな。
明日明後日はもっと寒そうだけど、頑張って運動に行ってきます。あ、お仕事もしなくちゃ!