まだあんのかい‼︎ | 猿飛酎介の野望

猿飛酎介の野望

新たなる野望を胸に
つたない文章と 店舗運営に悪戦苦闘しながらも頑張っています。

テーマと脱線が、あるかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。

 いつもお読み頂き、ありがとうございます。



猿飛酎介の経営する飲食店はこちら!!
店長(次女)が毎日更新しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
運営をリアルタイムでご報告  
クリックしてお気軽にお立ち寄り下さいませ






 そう言えば、商品開発の時に私個人の考えなのですが
使わない食材
があります。



(使わないと言うか、私が使えないんですけどね)







 これは自分は大好きなのですが、取り扱うのが怖いと思っている食材。







その食材とは・・・・・・。






カモ(鴨)🦆


(ハトではありません、カモです)







え、なんで?
と思われた方も多いかと思いますが




 とあるお蕎麦やさんの格言
鴨は最後に出すべし



 つまり旨味がたっぷりで後の食べる物の印象を消してしまうぐらい美味しい

と言うわけで私のお店のおでんにも出せません。





 確かに「鴨そば」は大変美味しい。


特に松江城近くの老舗お蕎麦さん
八雲庵の鴨そば
を食べたらもう怖くて使える食材じゃない
と、思ってしまいました。




(自宅から247キロ先ですが家族で わざわざ食べに行きました。私は3回食べてます。)


 
 出汁と鴨の見事なハーモニー
 その格言に納得してしまい、好きなのですが自店舗には取り入れないと決めております。






 またまた変な こだわり ですがね。


 ウチのお店の出汁であの良い鴨を煮てみたら・・・・




いやいや、私にはまだ扱えるシロモノでは無いですよ
(=゚ω゚)ノ


お読み頂きありがとうございました
ランキングに参加してます❣️
宜しければ応援クリックを是非とも
お願い申し上げます
今後の私の励みに成ります。

↓お手数ですが宜しくお願い致します↓
↑ワンプッシュお願い致します