今日は夏至ですね | さるたら堂のアトリエ

さるたら堂のアトリエ

さるたら堂の日々の活動やお知らせなど

こんにちは、マネージャーぼんですチュー

 

日が長くなって来ましたね

今日は北半球では、一年の中で最も昼が長いとされている日

 

じゃあ南半球はどうなんだ?

と、軽く調べてみたところ、日本が夏至を迎える頃、南半球のブラジルでは冬至を迎えているそうです

冬至の時期を「フェスタジュニーナ」として、盛大にイベントなどが開催されるようです

楽しそうですね

 

夏至を機に、夏本番へと向かって行くのかと思うと、暑さに弱い私は今からゲンナリしておりますが、お祭りには心躍ります

 

こんな事を考えていたら、屋台のイカ焼きで一杯やりたくなってきちゃいました、えへへ

 

ということで、本日の絵はこちらで如何?

さるたらさんは、「決してこれはイカではない!」と申しておりますけどね(笑)

 

 

【翔べ】

 

Twitterはコチラ

https://twitter.com/sarutaradou

 

Instagramはコチラ

https://www.instagram.com/sarutaradou