サルルの日記帳

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤こんにちは(=´ー`)ノチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

訪問ありがとうございます。

退屈なブログですが、たまに画像たくさんのブログ書いてます。

いつでも見に来て下さいね。(/´з`)/いらっしゃいましー

サルルの日記帳

カメラ持って出掛けるのが好きです。(≧ω≦)

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

GW終了とお休みの計画

岡山シーガルズ、優勝おめでとう!(≧∇≦)キャーッ!

ファジアーノ岡山、どーなってんの!?

最後まで攻めるファジから、いつもの逃げきれないファジに戻っとるやん!( ; ̄3 ̄)ブッ

まぁ、今は怪我人が多くて大変な状況。

でも、層の厚さは感じる今年のチームなので、信じて応援する事にする。←まぁ、当然だが。

さて、世の中の皆さんはGWが終了して、今日からの仕事はダルい感じでしょうね。

毎年恒例の渋滞の中、家まで運転されたお父さん、お疲れ生です。頑張っていきましょー!

GWに休まず仕事した振り替えのお休みを、近々使う予定にしておりますが、今のところ伊丹空港に再び行ってみたいという野望があります。

季節もよくなったので、今度は夜景を撮りに行きたいなぁ、、、とか。(^_^;)

で、それを考えてアイテムをネットで購入。

デジタル一眼で撮った画像を、シンプルに携帯やiPadに移動させるSDカードリーダー。

今まではMacに一旦保存してからの運用でしたが、これを使えば旅先でも画像を確認出来るんだよね。

気になる天気も今のところ大丈夫みたいだし、どこで何食べようかとか、考えてる今が楽しい。w

で、

今週に入って伊丹空港に行く日暮れまでの行動を考えていたところ、会社で仲良しの事務の子が何気に呟いた「奈良」というワード。

なんとなーく調べると、難波から近鉄電車で30分ちょっとで東大寺周辺に行けれる事が判明!(@_@)

一気に奈良観光の方向に動き始めました。

奈良に行くとすると小学校の修学旅行以来の場所。

東大寺の大仏さまや、奈良公園の鹿と写真を撮りたいと思ってます。

大事なのは、お休みに体調を合わせること!

せっかく計画しても、身体の調子が悪いと楽しめないもんね。

とりあえず、次のお休みまで仕事頑張ろーっと。

世の中はGW

今年も民族大移動のイベントが近づいてきました。

ニュースで高速道路が大渋滞してるとか、空港が大混雑してるなどの情報を聞いては「疲れるだろうなぁ...」など、毎年考えてます。

今年もGWは普通に仕事して、代わりのお休みをGWが終わった頃に取る予定ですが、またしても伊丹空港に行ってみようかと計画中。

18きっぷの期間ではないですが、赤穂線→新快速の恒例のルートで考えてます。

どこに行こうかというより、今度は何食べようか?

そんな妄想しながら仕事頑張ります。(^_^;)

さて、先日ホームセンターで玄関前の鉢植えのための新しい花を買ってきました。

ド定番ですがミリオンベルです。

そして、前々から少し気になってたミニ桜を購入。

さくらんぼの木は敷地にありますが、鉢植えサイズの小さい桜が春に咲くと嬉しいなぁ...なんてね。

ともあれ、花は植えたけど雑草が元気になる季節でもあります。

そろそろ草刈機の出番が来そうです。

がいせん桜へ

連休2日目の予定は温泉に入ること。

最近、左肩が痛くなり、温泉でゆっくり温めて癒したいというのが目的。

温泉は県北に行くと選択肢が増える。

恒例により朝早くから出発し、弓削のヴィレッジでモーニング食べながら予定を決める。

ヴィレッジのモーニング初めてでしたが、420円でトーストと山盛りキャベツ、ゆで卵、ポテサラ、溢れるほどのコーヒー。

やはりメガ盛りのお店!コスパ最強!

さて、そんなモーニング食べながら決めた行先は新庄村。←温泉違うし!( ; ̄3 ̄)

ちょうどがいせん桜が満開という事で、チャンスは逃したくないので久々に行ってみることに。

しばらくドライブして到着。

駐車場が満車の表示!(@_@)

おいおい、平日だぜ。(; ̄Д ̄)

ちょっと離れた場所に車を停め、歩いてみた。

満開の時に、天気も良く、平日に行けたのはラッキーでした。

とてもキレイでしたよ。

さて、肝心の温泉ですか、新庄村から山道を走って湯原方面に移動し、いつもの足温泉に寄りました。

ゆっくり茹でられてリフレッシュ完了。

少し遠いけど、ここの温泉は本当に好き。

人が少ないのも魅力かな。ゆっくり入れるし。^_^

心と身体をリフレッシュして、帰りは53号を通って帰ります。

その理由が美咲町のたこ焼き屋さん。

会社の人が美味しいと言ってましたので、一度食べてみたくて、、、

しょうゆ味のたこ焼き購入。

予想を上回る味。なかなか美味しかったし、12個入って400円って安いわ。

53号線走ってたら目立つお店なんで、気になってたんだよね。(^_^;)

今回の連休は移動距離も多かったけど、色々食べて、温泉も入って大満足のお休みでした。

おまけ

今日はファジアーノのアウェーゲーム。

今シーズン初の肉PVを開催しました。

肉食ってスタミナMAXでしたが、試合はスコアレスドロー。(T_T)

次節のホームゲームはしっかり勝って欲しいな。

相生、赤穂へドライブ

平日の連休。

しかも天気が良いという事でドライブに出動。

会社の子が先日行った、相生の相生水産物市場の魚稚さんが目的地。

オープン時間の10時半に合わせて到着。

限定10食のお寿司のランチを食べたいと思ってましたが、着いた時にはすでに完売。(T_T)

どうやらオープン前から並ばなきゃ食べれないみたいで、かなりの難易度高いランチでございました。

とは言え、海鮮丼も魅力的でしたので迷わず注文。

好きなお刺身しか乗ってません!(≧∇≦)キャーッ

凄まじく美味しい海鮮丼でした。

次回来るような事があれば、オープン前から並んでお寿司のランチを食べたいと思います。

お腹も満足しましたので、色々と寄り道しながら岡山まで帰ります。

道の駅にも寄ったり、赤穂御崎にも寄ってみた。

海がとてもキレイ!(@_@)

岡山港の汚れた海と繋がってるとは思えない。

で、ネットで探していたジェラート屋さんへ。

TETEさん。

色々な味のジェラートがある中、きなことラズベリーを選択。

このきなこ、味が濃くて大満足。

デザートも食べたし、のんびり下道を走り日生まで来たところで、備前♡日生大橋を辺り、みかんの直売所で生搾りジュースを買う。

今日ははっさくの生搾り。

酸っぱくて美味しかったなー。

食べたり飲んだり、久々のドライブは楽しかった。

さて、2日目のお休みは温泉に行って来る予定。

やっと右肩の五十肩が治ったと思ったら、今度は左肩の痛みが発生。

それを癒すために何処かのお湯で茹でられて来たいと思います。

満開の桜

春です。

昼間の気温も徐々に上がり、仕事中は上着が要らない季節となりました。

ちょうど週末に満開という事で、各地で花見をされている方も多いです。

私も恒例により、色々な場所で写真を撮り、記録を残します。

昨日の夜、思いつきで夜桜を撮りに行ってきました。

なんとなく駅前の方に行き、西川沿いで撮る。

そのまま岡山城にも行ってみた。

そして、臨港鉄道跡地の遊歩道。

遅い時間だったので、自由に撮影。(^_^;)

で、今日はファジアーノの試合を観るため実家に行くついでに原付でウロウロ。

岡山ガスの近く。うん、ええ感じ。

運良く晴れた時に撮れた今年イチの写真。

家に着いたものの、今日はキックオフが15時だったので、近所の奥市グランドの桜を見に散歩。

桜も良いけど、草野球をしばらく観戦。

気候も良くて、野球が楽しそう。

あぁ、野球したい。

五十肩ですけどっ。( ; ̄3 ̄)ブッ

会社の仲良しグループLINEで、色々な桜の画像や食べ物の画像が送られて来て、楽しくもお腹の減る今日この頃です。