本で、体験学習 | 理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

理系ママの家庭学習☆小学校受験と中学受験☆家庭保育園☆ピグマリオン

♪「家庭保育園」から小学校受験難関校合格までの記録
♪教えずに「発見」「分析」に導く「算数・理科・社会の種まき」
♪「ピグマリオン」から中学受験までの家庭学習の記録
♪全国トップクラス中高一貫校合格までの記録

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

いいねフォローアメンバー申請、ありがとうございます!

また、ブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!

 

アメンバーですが、自己紹介をメッセージくださった方のみ承認するようにしております。

申請してくださっているのに承認していない事がありましたら、申し訳ございません。

 

これからも赤ちゃん、幼児、低学年の学習を中心にブログを綴っていきたいと思います。

宜しくお願い致します♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「理系ママの家庭学習」ブログ紹介はコチラ↓

https://ameblo.jp/saruru-kiriri/entry-12615313236.html

 

 

 

息子は小学4年生です。
体験学習に一番力を入れており、小さい頃から日本中を旅し、工場見学・科学館・・・と足を運びました。

 

しかしながら、今は新型コロナでお出かけしにくい時ですよね。

 

 

 

そこで、工場見学をしている気分になれる本をご紹介したいと思います。

 

すがたをかえる たべものしゃしんえほん

です!

 

たくさんあるので、特にお気に入りのものだけご紹介します。

毎日の食卓に出るものばかりなのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はほぼ写真で、小さい子でもイメージしやすいです。

「チーズができるまで」はこんな感じ。

 

 

 

小4の息子は現在、理科大好きですが、「食べ物への興味」から「理科好き」に繋がったように思います。

 

読んでよかったナと思っている本のうちの一つです。

 

 

 

本は、体験していないことまで想像して体験した気分になれるところが素晴らしいと思います!

 

 

 

 

今後も、「理系ママの家庭学習」を宜しくお願い致します!

 

↓いいねポチお願いします!

にほんブログ村 教育ブログへ

にほんブログ村