おはようございます猿

新しく仕事がもらえそうな予感なんだけど、どんな量なのかドキドキしています

鼻血が出ませんように

 

 

毎朝ポストにトマトが置かれているので、トマトを食べている気分になっていました

私のトマトの記事が全然書けてないわ

 

5月5日ミニトマト「まゆか」植え付け

5月6日大玉トマト「麗夏」植え付け

 

 

家の畑のミニトマト「まゆか」

すっかり大きくなって、雨除けの屋根もセットされています

 

 

赤くなってきた!

こんなとこに摘み取った脇芽を置いたのは誰だい?笑

 

 

田んぼの畑の麗夏

行灯を外したけど支柱は残してあります

鳥被害が防げるような気がするんです

下の段だけでもカラスから守りたい

 

 

これは色づくまでにもう少しかかりそう

 

 

おケツは綺麗です

葉っぱが大暴れしているので迷ったんだけど、雨が降る前6月19日に追肥しました

 

 

【昨日の収穫】朝

image

トマトがポストに置いてありました

自分のトマトが赤くなるのを心待ちにしているのに、楽しみ半減です♪

きゅうりが食べきれない