本当にあれば良いのにと思った書籍。 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は良い天気でした。

私は本来なら、火曜日は定休ですが、

お仲間さんが検査の為休む為出勤。

 

帰宅時は外回りのバイトもしてきました。

 

帰宅後は・・・ 爆睡してました。

 

昨日も、外回りのバイトと、今は天国の

母の誕生日だったので、母は花が好き

だったので花を持ってお墓参りしてから

帰宅だったので、帰宅が12時近くて

帰宅後は寝落ちてました。

 

ただ、お墓の香花が、我が家が行く時は、

必ず下段の筒にお供えしているのに、

いつも花を供える上段に供えてあり、

不思議でした。

 

父がお墓に来るには車無いので、私の運転で

来る筈ですし、兄は後で確認しましたが

来てないとの事ですし、親戚は、県内には

居ません。

 

謎事案です。

 

それでは、本日の紹介はこちらの書籍です。

 

『ねこけんぽう すべてのねこが幸せになるルール』

(自由国民社)

 南部美香著+ぱんだにあ著

 

内容は、書名通り。

すべてのねこが幸せな世界の為の憲法。

 

基本的ねこ権、ねこの自由の保障、

守られる権利等、各章ごとに

丁寧に解説されています。

 

猫好きなら、共感できる内容と

思いますし、猫好きには読んでみて

欲しいと思えるそんな1冊でした。

 

ちなみに小学生でも読める様

大文字・総ルビ付きです。

 

各章ごとの4コマも微笑ましくて

楽しめます!

 

 

夢の中でも良いから、レディに触れたいです・・・

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)