体調整え中です。 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は良い天気でした。

私は早朝からバイト。

 

昼間は、注文していた書籍が届いたので

読んでました。

 

最近は、油断すると歯痛が復活するので

疲れたら体休める様に、夜も0時

過ぎたら寝る様にしてました。

 

その為、ブログ更新も休止しまくりと

なってました。

申し訳ありませんm(__)m

 

にしても、最近頭を悩ませているのは、

歯痛もありますが、あとは、以前も

書きましたが“蟻”です。

 

氣付くと咬まれて痛い。小さいので

氣付き難い。

 

先週からは、なんと私室に置いてある、

電子ケトルの中に入り込んで溺死してる事が

多々あるのです(><)

 

我が家は2階には水場がないので、

ケトルに入れる水はペットボトルに

入れて使っていて、二日に1回くらいは

1階へ行って、中をすすいで使用して

います。

 

ケトルは、お湯沸かす以外には使用してません。

なのに、油断すると沸かすためにケトルの

蓋を開けて中を確認すると蟻の死骸・・・

 

その度に、1階へ行ってまたすすいで

使用してますが、本当に何で???

 

台所では、何度も酢に入られるし

(なので今は冷蔵庫保管)おかずを

早目にテーブルに準備しておくと、

蟻がお皿の上闊歩している事も・・・

この間は、鍋の中の味噌汁にまで・・・

 

過去には、壁掛け時計複数個、蟻が原因で

動かなくなりました・・・

 

最近は、氣付けば、ディスプレイの上とか、

歩いているので、PCも破壊されないか

ヒヤヒヤですし、手に持って使用中の

スマホすら、ふと氣付くと蟻が画面の上を

横切る始末・・・

 

心底、いい加減にしてくれ~~~状態です。

 

と、愚痴だらけになりましたすみません。

 

それでは、本日の紹介はこちらのコミックスです。

 

『勇者のひざには猫がいる 全4巻』

(少年サンデーコミックス/小学館)

 飯島浩介著

 

内容は、書名通り。

本当に、書名通りの内容です。

 

勇者一行と猫たちのお話。

というか、猫に振り回されまくりで

なかなか旅が進まない勇者一行の日常。

 

敵に襲われても、猫が膝に居て、

闘えない勇者。

他の仲間たちも、どんどん猫に

陥落させられていく始末。

 

どんな危険状況でも、油断すると、

勇者の膝に乗ろうする猫。

 

邪魔者以外の何物でもない筈なのに、

“猫”の方が優先される猫愛溢れた(?)

お話です(^∇^;)

 

猫好きなら、おいおい!と突っ込みつつ

嵌ってしまいがちな作品と思います。

 

 

 

 

 

 

下僕も、レディが膝に乗っていると

動けなくなってました(^∇^;)

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)