夢でも幸せだった~~~ | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日はGW開け、お天気は雨降りでした。

私は、バイトはお休み。

 

外出の予定も無く、家の中でまったり

過ごしました。

 

で、午後3時15分位にふと目を覚まし

ましたが、すごく幸せ感がありました。

 

それは、目が覚める寸前まで見ていた夢。

夢の中で、下僕は今はお空の上のレディや

愛猫‘S様方と家の中で触れ合ってました。

畳の上で猫団子の様に固まって寛ぎ中の

愛猫‘S様方やレディを、どこかで、夢の中と

自覚し、触れられる喜び噛みしめながら、撫でて、

コームでブラッシングしているというモノ。

 

目覚めた時も、手の中に、触れた感触が残って

いるような感覚が・・・

 

目覚めてしまうのは、現実を突きつけられ

辛いですが、それでも、またこんな夢なら

見たいです・・・

 

お空の上レディや、愛猫‘S 様方が、下僕が最近

あまりにも、ズタボロだったので、心配して

慰めてくれたのかしら・・・

 

それでは、本日の紹介はこちらの文庫です。

 

『追放された商人は金の力で世界を救う』

(PASH!文庫/主婦と生活社)

 駄犬著/叶世べんち>イラスト

 

最近紹介した『誰が勇者を殺したか』の著者さんの

作品の1つです。

 

ジャンル的には、魔王討伐テーマであり、

パーティー追放からの改新(?)モノです。

 

上にも書いた通り、お話は、主人公が、

パーティー(仲間)から追放された処から

始まり、新たな仲間と魔王討伐へと

旅立つ物語。

 

Sランク冒険パーティーの中で、

商人だった主人公。

共に組んでいた仲間から、使い込みが

バレた事から追放され、その後、使い込みの

原因である、女性3人組とパーティーを組み、

商才と、今まで培ってきた戦闘能力もを活かし、

とにかく金を掛け捲り、新たな仲間をかなり

キツイ方法でレベルUPさせながら

魔王討伐へ。

 

全滅した旧パーティーの遺体から装備を回収したりと、

本当に、かなりえげつない事も行う。

レベルUP方法も、本当にかなり酷い!

 

でも・・・ 最後まで読むと、ちょっと

胸に来るモノあります。

 

個人的には、こちらの方が前作より好きでした。

 

 

 

著者さんの前作。

『誰が勇者を殺したか』(角川スニーカー文庫/KADOKAWA)

 

 

下僕の腕の中でここまでリラックスしてくれていたレディ。

会いたい、触れたいです・・・

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)