こんな霊媒師に会いたい~~!! | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は良い天気でしたが、朝は超寒かったです。

まだまだ、早朝バイトにマフラーは欠かせません。

 

荷物も、思ったよりは少なくて助かりました~~

(その分、明日多いですけど…(;-_-)=3)

 

帰宅後は、寝落ちてました。

 

午後は・・・ 今まで見ていなかった

レディの遺骨を初めて見て涙が

溢れました・・・

 

正直、今までの愛猫様の火葬については、

亡骸を預け、骨壺を受け取る対応でしたが、

今回は、亡骸を自分で持ち込む対応でした。

 

葬儀後、火葬、遺骨を自分で骨壺に入れる様

言われましたが、その時、私はどうしても、

ビロードの手触りだった毛のあるレディの姿を

最後の姿として覚えておきたかったので、

骨壺に納めるのは、お寺の方にお願いし、

火葬後の姿はよく見ませんでした・・・

 

今日、何故か、ふと遺骨を見なければという

衝動に駆られ、見て、蓋を開けた瞬間

あまりにも小さな頭蓋骨が目に飛び込んできて

改めて、レディの死を体感させられ、

涙が止まりせんでした・・・

 

その後、暫くは、心がグチャグチャでした・・・

開けた後悔、もう二度とフサフサのレディには

触れられない事実、ぬくもりに触れられない事実、

あんなに小さな体で、どれほど私の心を救って

くれていたのかと思うと、悲しくて、切なくて、

胸が痛く、苦しかったです・・・

 

それでは、本日の紹介はこちらのコミックスです。

 

『1/4×1/2R クォート&ハーフ』

(ソノラマコミック文庫/朝日新聞出版)

 篠原鳥童著

 

新章(『Rリターン』)が新キャラ追加で

続編で9冊、外伝(グラスの破片は猫の

ため息)が3冊でてます。

 

霊能力が1/4しかない、動物専門の霊媒師の

青年と、霊能力が1/2の前世は犬で、現世では

猫のハーフちゃんのラブラブ最強バディの活躍を

描く癒やし系オカルティックストーリー。

 

霊媒師なのに、動物霊しか呼べず、更に

自分では霊を視られない青年に、言葉を

しゃべれないハーフちゃんが、仕草で、

霊の場所等を教えてます。

 

そのしぐさが、とっても可愛くて、猫好きとしては

とっても癒されます。

 

ただ、新章は、コメディ色が強くなってますが、

本作は、シリアスな面が多いです。

 

特に、犬と飼い主さんのお話は、泣けました。

 

改めて読み返して、こんな霊媒師さんに

レディと会わせて欲しいと思わずには

いられませんでした。

 

 

 

新シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外伝

 

 

 

 

レディ抱きしめたいです・・・

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)