やはり運転は苦手です(><) | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

昨日は、ブログお休みしてすみません。

健康診断受診の為、車を片道約30分の

移動を行った為、バテました(;一_一)

 

元々、運転は苦手な上、久しぶりに、

県道に、バイパスにと、大型道路を

使った為、慣れない長距離(私的に!)

移動、普段以上のスピード出した運転で

精神力を使い果たしました・・・

大型トラックはバンバン走ってるし、

ガンガン煽られるし、怖かったです~~

(80キロ出してても、追い越さず

 べったり付いてくるトラックとか

 怖過ぎます(><))

 

検診の為、朝食も昼食も抜いての

運転で、帰宅後は見事寝落ちました・・・

 

本日は、バイトお休みでしたが、

午前中は、所用で外出。

帰宅後は寝落ち。

 

午後は、PC依頼てましたが、

いまいち不調で、訪問等が

出来ませんでした(T_T)

 

レディは、昨日も本日も下僕が

外出したので、べったり。

PC中も抱っこ状態でした(;^_^A)

 

それでは、本日の紹介はこちらの書籍です。

 

『ネコになってしまえばいい』

(廣済堂出版)

 心屋仁之助著

 

メンタルダメージ喰らっている時に、

ピッタリな、1冊です。

 

何かと人間て、捕らわれがちな

生き方してますよね。

 

そんな呪縛から解放する生き方を

している猫。

生きるのが辛いなら、猫になって

しまえば良い!

 

まあ、本物の猫になるのは無理でも、

猫の様に、もっと自由に、色々なモノに

縛られたり、囚われたりせずに

生きるのも、有なんですよね。

 

囚われる時って、そんな簡単で

シンプルな事すら忘れてしまって

いるのですよね。

 

それを思い出させてくれる1冊です。

 

メッセージも素敵ですが、猫様方の

写真もどれも素敵です!!

 

心が弱っていて、猫が好きなら、

読んでみて欲しいです!!

 

 

下僕不在時の最近のレディの過ごし方。

食後の下僕にベッタリしがみ付き抱っこのレディ。

<<下半身麻痺でも頑張っている猫さん応援してます>>

支援ブログ

https://readyfor.jp/projects/78423

 

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)