絵柄が好みで買ったのを思い出したコミックス。 | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日は良い天気でした。

私は久しぶりに早朝はバイトへ。

 

人員が少ない上、途中で一人抜けるので

最後の方は二人だけ。

荷物が多過ぎなかったのが救いですが、

ドライバーさん達が来ても、まだ仕分け

終えられてませんでした(T_T)

 

トラック5台に、人員3で、一人抜け

ですから、終わる筈ないです…(;-_-)=3

 

帰宅後は、朝食を食べ、その後、

お義姉さんの病院の送迎。

 

午後には帰宅。

多分PCしていた氣がします。

 

夜は、先週に続いて金曜ロードショーを

観てました。

小説も読んでいるアニメだったのと、

絵柄が好みでウットリ見てました。

 

ただ、普段2時間もテレビ見るって

しないので、正直、少々疲れました。

 

レディは、湯たんぽ抱えて、ベットの

ど真ん中で熟睡なされてました。

 

それでは、本日の紹介はこちらのコミックスです。

 

『アノニマス』

(シルフコミックス/アスキー・メディアワークス)

 今村陽子著

 

最近、どうしても読み返したコミックスを

発掘中、見付けて読み返してしまった1冊。架空日本に存在する諜報組織という設定。

ソコで、少年少女等は、殺人術を学んでいます。

 

彼等に名はありません。必要ないから。

失敗すれば死ぬだけ。

 

感情すら持たず、淡々と人を殺す事だけを

身に付けさせる組織。

 

されど、そんな中でも、人は感情が

芽生え、育つのです。

 

名無しの少年少女等の活動や、教官等との

話が、オムニバスで展開されています。

 

切ない中にも、暖かさが時々、

見え隠れしています。

 

個人的には、内容も好きですが、絵柄が

とても好みで購入したのを思い出しまた。

 

 

大好きなポンポン棒で遊ばれるレディ。

(スマホの片手撮影って難しいです(><))

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)