可愛過ぎて、寝落ちてました(;一_一) | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日も言いお天気でした。

朝が寒かったですが、日中は

部屋の窓を開けて過ごして程です。

 

私は、バイトはお休み。

午前中は父の用事で外出。

買い出しをしてから、そのまま、

父が以前勤めていた会社へ、年賀状の

印刷依頼へ。

(※父が勤めていたのは印刷所では

 ありません(^^;))

 

往復で1時間位車走らせましたが、

途中、道路に服が3枚、タオルらしき

布が1枚道路に落ちてました・・・

天気が良いから、洗濯物が飛んだのか、

脱いだものが落ちたのか・・・

やけに落ちた物との遭遇率が高いと

思ってしまいました。

 

午後は、寝落ち。夕方も、お米洗う前、

アラームが鳴らし、目が覚めたのに、

レディが、下僕の手に、前足を掛け、

更に顎を乗せてお眠りモード入り!

(携帯が手の届かない処で、画像を

 取れなかったのが残念(T_T))

起こすのが忍びなくて、ついつい

“後5分位は・・・”と目を瞑って

しまったら、そのまま寝落ちてしまい

20分位して目が覚めて、慌てて

洗いに行ったら、既に父が洗い終えて

炊飯器にinされてました(;一_)

 

夜は、レディとポンポン棒で遊び

レディご機嫌で横で爆睡中です(*^.^*)

 

それでは、本日の紹介はこちらのコミックスです。

 

『しっぽの街のコオ先生 1~6巻』

(オフィスユーコミックス/集英社)

 たらさわみち著

 

いつの間にか、また新刊が発売されてました(;^_^A

熱血獣医師だったコウ先生も、独立して開業し、

院長として、新しい若手チームと奮闘中。

 

ただ、今回は、動物ネタもありますが、

どちらかと言うと、人情ストーリー多目。

 

個人的には、もっと動物ネタ多い方が、

良かったと思ってしまいました。

 

桜カット、人間との共存の為、大切と

ながら、やはり健康な耳の一部をカット

するのは、獣医さんも辛いですよね。

 

 

 

シリアスなお顔されてますが・・・

テーブルの上からは父にばれる前に

降りて下さいm(__)m

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)