可愛いには訳(理由)あり(;^_^A | 読書三昧

読書三昧

愛猫との日常+読んだ本、欲しい本等、コミックスから小説、
時には絵本、実用書などを紹介したり、感想書いたりしてます。

今日も寒かったです。

ただ、風が無かったのは救い。

ですが、朝は外の水が凍っていて、

簡単には割れてくれませんでした(T_T)

 

私は、午前中は私室で読書。

午後も、何だかPCに触れる氣が

起きず、16時まで読書続行。

 

で、お昼の後、ベットで座って読書中の

私の脚の上には、ずっとレディが

陣取ってました。

 

多少足を動かそうが、動じず、そのまま。

ヤケに可愛くて、べったり乗り続けると

思ってはいたんですが、16時になり、

お米を洗う為、立ち上がる時、理由が

分かりました。

 

そう、寒いので、いつもなら、足の下に

置いて暖を取る湯たんぽを、何故か今日は、

足の上に置いて暖を取っていたんです。

 

レディは、その湯たんぽの上を陣取って

いたんですよね(;一_)

 

道理で、多少、向き変える為に動いても

動じずに居続けた訳です(;^_^A

 

後は、19時からPCで訪問等行おうと

したら、PCがネット接続切れて、

接続し直そうとしてもダメで、結局

再起動で、ようやく再開できました・・・

 

おかげで、こんな時間です(T_T)

 

それでは本日のお薦めはこちらのコミックスです。

 

『ニャーゴ協奏曲』

(ねこぱんちコミックス/少年画報社)

 たらさわみち著

 

最近著者さんの“バイエルンの天使”を

紹介した時に思い出した、著者さんの、

猫と音楽がコラボした作品。

 

人と、音楽と、猫が重なった時に生まれる、

暖かい物語が、オムニバス形式で、描かれて

います。

 

ただ、ファンタジーで、不思議系の

話なので、リアルを求める方には

向かないと思います。

 

ちょっと暖かい、猫と音楽が関わる

ファンタジーが好きな方にお薦めです。

 

 

多少寝辛そうなお顔なのは、私の足の上の

湯たんぽの上を陣取っている為です(;^_^A

リンク誘導の為のコメントはお控え下さい。

(即刻削除いたします!)